広島県 株式会社アイリフォーム 詳細

長年空き家だった実家を受け継いで居心地の良い住まいに

将来の夫婦の生活を考えて、今後、先祖の仏壇を守っていきたいため、長年空き家だった実家を改修して、新しく生活を始めたいと決意されました。長い年月が経った建物のため、調査の結果劣化の部分が沢山ありました。これからご夫婦が安心して暮らせるように、建物の大半をスケルトン状態にして、白アリ予防、束や大引、天井の改修を行いました。ご先祖様をお守りしながら、生まれ変わったご実家に快適に過ごせる住まいとなりました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / ライフスタイルの変化提案 / 新しい生活様式提案 / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / 屋根・外装・外構・造園等

屋根・外装

屋根、外壁共に黒色で落ち着いた重厚感のある仕上がりとなりました。

リビングダイニング

キッチンと和室2間をリビングダイニングとして1間となり、開放的で明るい空間となりました。

玄関

玄関の壁は、ほぼ既存を利用し、一部分の壁のみに下地を入れ、クロス仕上としました。気にせずにお孫様の絵を飾っていただけるよう、又、将来手すりを取付られるようになっています。

洋室

暗かった和室が、奥さま希望のアッシュホワイト系の建具とフローリングにまとめられて、スタイリッシュな空間になりました。

トイレ

洗面室からトイレに入らなければいけなかったので、とても不便でした。トイレの場所をLDKから入れるよう移動しました。

浴室

暗く寒いタイル張りの浴室が、明るく快適な浴室に生まれ変わりました。

洗面室

狭くて使いづらかった洗面室を勝手口の土間部分まで伸ばし、広く使いやすいスペースとしました。

施工前後の図面

部屋数は減りましたが、収納力も抜群で、ご夫婦2人が快適に暮らせる間取りとなりました。

イメージパース

お客様から、イメージしやすく分かりやすいと大変喜んでいただきました。

所在地
広島県呉市
施工日数
4ヶ月
施工完了
2023年08月
物件種別
戸建
費用
1,000万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

呉市地域密着リフォーム専門店。 私達は呉市で住まいのかかりつけ医を目指します!

事業所名
株式会社アイリフォーム
所在地
広島県呉市山手1-1-33 井本ビル3F
営業エリア
広島県呉市市内
営業時間
8:30~17:00
定休日
第2・4土曜日、日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0823-32-1340 / 0823-24-2299
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.i-reform.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)