広島県 株式会社アイリフォーム 詳細

こだわりの収納スペースが実現、理想的な空間に完成!

玄関からキッチンが直線的な動線だったため、冷蔵庫や食器棚などのキッチンスペースが、来客があった時に丸見えでした。そこで、思い切ってキッチンの向きを変更しました。又、キッチンの反対側には3ヶ所の収納スペースを造作しました。1階と2階のクローゼットは、ウォークインクローゼットに変更して、洋服や本、普段使用しない生活用品などをたくさん収納できるようになりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
寝室・個室 / キッチン

キッチン

対面式キッチンの向きを玄関側に変更しました。来客の動線を考え、シンクや調理台の上が見えないように、通常のカウンターより高さを上げるようにご提案させていただきました。キッチン選びの際には、ショールームへ同行させていただき、扉の色は、落ち着いたブラウンにいたしました。食洗機は、まだ使用できるため既存のものを設置しました。

キッチン裏の造作収納1

施主様から乱雑になった収納(書類や生活用品)をスッキリとまとめたいという要望があり、キッチンの反対側に3ヶ所の収納スペースをご提案いたしました。

キッチン裏の造作収納2

中の棚は、収納するものによって高さが変えられるように。施主様のご希望で掃除機用の充電コンセントと上着を掛けられるようにスライド式のハンガーを取り付けました。元々この場所は、キッチンスペースでした。

キッチン後ろの吊戸棚

吊戸棚は、当初壁に沿って取り付け予定でしたが、構造上撤去できない壁があったので、吊戸棚の向きを変え2段重ねの取付としました。又、蓄熱断熱器が移動できないため、上部にカウンターを設置し、熱効率を考え小壁の下部を空洞にしました。結果、効率的で使いやすい収納スペースになりました。

1階ウォークインクローゼット

1.5帖のクローゼットから3帖のウォークインクローゼットに。普段使用しない生活用品や洋服などを収納できるようになりました。

2階ウォークインクローゼット

2か所のクローゼットを1ヶ所にまとめ、2帖から5帖の広々ウォークインクローゼットに。本棚も設置することができました。

平面図

玄関からキッチンまで直線の動線だったため、来客からキッチンスペースが丸見えでした。キッチンの向きを思い切って変更することによって、来客からの視線から外れてすっきりとした空間になりました。1階2階の洋室は、クローゼットからウォークインクローゼットに変更し、収納スペースが増えました。

ご提案パース

施主様から、リフォーム後のイメージがしやすくて大変分かりやすく感動しましたとのお声をいただきました。

所在地
広島県呉市
施工日数
30日
施工完了
2024年01月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
15年
面積
約94m²
費用
400万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

呉市地域密着リフォーム専門店。 私達は呉市で住まいのかかりつけ医を目指します!

事業所名
株式会社アイリフォーム
所在地
広島県呉市山手1-1-33 井本ビル3F
営業エリア
広島県呉市市内
営業時間
8:30~17:00
定休日
第2・4土曜日、日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0823-32-1340 / 0823-24-2299
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.i-reform.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)