広島県 株式会社マエダハウジング 府中店 詳細

それぞれの生活リズムで暮らす~我が家はファミリーシェアハウス~

ご主人が幼少期に住んでいた、築40年越えのマンションに家族で移住。
水回りの配管が老朽化してきたことがきっかけで、リフォームを決意。

〈ご要望〉
・設備を最新の物に交換
・洗面所を広くしたい
・収納を増やしたい
・家族それぞれの個室が欲しい
・暗い空間が多い、明るくしたい

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / インテリア / ライフスタイルの変化提案
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

洗面室

トイレの出入りを洗面室からではなく、廊下からに変更することにより、
ラックや収納を置けるスペースを確保。
タオルから洗濯に必要な物まで、散らからず収納可能に。

家族4人には狭い洗面室
広くなった洗面室

お風呂

TOTOのWYシリーズ。最新お風呂になったことで、使いやすく、掃除も楽々でストレスフリーに。
マグネットタイプの壁になったので、奥様は、壁に携帯を貼り付けて自分時間を楽しんでいるよう。

シャンプーは床に直置き
広々使いやすいお風呂

玄関~廊下

部屋に囲まれおり、日差しが入らなかった廊下。
洋室を無くし、窓を設置したことによって、光が差し込むように。

光が差し込む廊下

土間収納とご主人のおこもり感ある睡眠スペース

洋室を無くして、半分は土間収納に。
大きな荷物の一時保管したり、ゴミを台車ごと置いたり、精米機を置いたり・・・。
それでもスペースがある広々した空間に。来客時はロールスクリーンで隠すことも可能。

仕事上、生活リズムが不規則なご主人。
ご家族は、狭すぎるのでは?と心配したが、おこもり感があって、お気に入りの空間になったよう。

土間収納とおこもり感ある睡眠スペース

誰が見てもどこに何があるか分かる収納

キッチン横に小物類をすっきり整理できるオープン収納を設置。
扉を開ける動作が不要なため、楽に出し入れができる。
お子様自身でも、どこに何があるか分かるため、自分で探して取り出しているよう。

収納が少ないキッチン周り
シンデレラフィット

平面図

夜勤のあるご主人様の睡眠スペースを、トイレ・洗面所・お風呂の近くに配置。
帰宅~就寝まで、家族を起こしてしまう心配がない。

キッチンを壁付けから対面に変更。収納力がアップ。

所在地
広島県広島市
施工日数
3ヶ月
施工完了
2022年12月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
41年
面積
78m²
費用
1100万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

事業所名
株式会社マエダハウジング 府中店
所在地
広島県安芸郡府中町鶴江1-22-6
営業エリア
安芸郡府中町、広島市、呉市
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
082-285-8510 / 082-285-4511
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.maedahousing.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)