東京都 株式会社グッディーホーム 三鷹店 詳細

魅せるキッチンとこだわりの「白い空間」

新築で購入したマンションにご両親と暮らしていたMさんだったが、数年前にご両親が他界されて独り暮らしに。想い出の残る空間で過ごすうちに寂しさがつのり、気持ちを切り替えるためにも内装を変えようとリフォームを決意された。築16年を経ていたため、これを機会に設備も一新することに。リフォーム会社は数社を検討。グッディーホームに決めた理由は「何でも言えちゃう雰囲気」を感じたスタッフとの距離感だったそう。希望したのは白を基調にナチュラルな木目を効かせたシンプルな空間。収納を充実させてスッキリと暮らせるように。弊社はそれらを踏まえながら、細やかなプラン提案でイメージ以上の住空間を実現しています。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン

以前の間取りでも生活に支障はなかったものの、広いリビングでソファに座ってゆったりとした時間を楽しみたいというイメージから、リビングに隣接した和室を撤去。開口でつながっていただけのキッチンの壁をなくして一体感のある開放的なLDKを実現しています。キッチンはコンロとシンクを分けたII型を採用しました。

リビングの一角に隔てられているL字型のキッチン。より開放的にするため、壁を取り払いたいと考えていました。
二列型にしたキッチンの腰壁にはタイルをあしらい個性的な仕上がりに。白をテーマにしながら、無垢の木の飾り棚もポイントとなっています。

キッチン収納

フルオーダーで作成したキッチン収納も見ごたえたっぷり。開き扉まで収納されて開けた時にもすっきりと見えるところがこだわりポイント。何をどこに入れるかを決めて計算したため、まさにシンデレラフィットが叶いました。

真っ白な扉の中には優しい木目の引き出しが隠れています。

リビング

唯一、大きく間取りを変更したのがリビング。和室を撤去して広々とした空間を確保しました。空間をスッキリ見せるためにTVは壁掛けに。TV奥の窓の手前には隠れた掃除機置き場がある。正面の壁にはもこもこと優しい風合いのエコカラットを採用し、豊かな表情を演出している。

「広いリビングとソファでくつろぎたい!」がM様のご要望のひとつでした。

浴室

まるでホテルのようにラグジュアリーなユニットバスは壁に本物のタイルを使用しています。お手入れのしやすさと肩湯ができるところがお気に入り。

きれいにお使いでしたが、これを機にお風呂を大好きな空間にチェンジしたい!とM様。
ガラス扉にタイルの壁が高級感を演出。真上から浴びるシャワーや肩湯で全身リラックス空間になりました。

洗面室

広い間口は一般的なユニットものだとなかなかフィットせず、サイズオーダーのできるTOTOのエスクアに。ショールームで見るや否や、クリスタルカウンターの美しさに「絶対にこれ!」と即決。除菌水の機能もついて清潔にお使いいただけています。

白をテーマにした今回のリフォームに、重い色の扉は不向き。
床もタイルで施工し、清潔感あふれる明るい空間に。

トイレ

リフォーム時に築16年だったこともあり、トイレはタンクレスに。調湿作用と消臭効果の高いエコカラットをデザイン的に配してアクセントとしました。

宙に浮いているデザインはお手入れ性も抜群。
所在地
東京都三鷹市
施工日数
60日
施工完了
2017年12月
物件種別
マンション
築年数
16年
費用
1457万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 三鷹店
所在地
東京都三鷹市下連雀3-33-3
営業エリア
東京都の一部※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-40-6605 / 0422-40-6606
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)