リフォームギャラリーコンテスト こだわりバス空間部門賞

2020
東京都 株式会社グッディーホーム 三鷹店 詳細

天空の城 吉祥寺 ~クールな暮らしを具現化~

新築時に購入したマンションにお住まいのSさん。17年が経ち、設備・内装の傷みや汚れが気になりはじめていました。もともと細かく仕切られた間取りが暮らしに合っていなかったこともあり、思い切って全面リフォームを決意されたそうです。目指したのは「雑誌に出てくるようなカッコいい住まい」。暮らしの不便や不満を解消しつつ、見た目重視のインテリアを希望していました。そうした想いに応え、グッディーホームは水回りの位置を大きく変える大胆な間取りを提案。さらにSさんのイメージをカタチにするインテリアを一緒に考えて理想の住まいを実現しています。玄関を入った瞬間から見事な眺望が楽しめる、素敵な住まいに生まれ変わりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

LDK

間仕切りをすべて撤去し、見事な眺望が楽しめる場所をリビングに。素晴らしい夜景はさることながら、「日中は流れる雲を眺めるのが好き」と昼夜を問わずお気に入りのスポットとなった。床は無垢材を用い、壁は塗装仕上げ。一部をコンクリート打放し壁にして、窓枠やライティングレールの黒が差し色に。男前なカッコいい空間となった。

細かく仕切られた間取りは生活に合っていませんでした。
広々としたLDK。きれいな状態を保つために、掃除が趣味になったそうです。

キッチン

独立していたキッチンは移動してLDと一体化。ステンレス天板にこだわって選び抜いた設備はガスレンジとシンクを分けたII型を採用。限られた空間を有効活用しています。シースルーのリビングドアは特注品。玄関ホールからリビング奥の眺望まで視線が抜けます。間接照明をあてたタイル貼りの壁が高級感を演出しました。

一般的なキッチン室。オシャレな生活とは程遠い状態でした。
コンクリートのうちっぱなし部分とタイル貼りの部分と内装の仕上がりにも注目です。

洗面室

ビビットな赤と床の市松模様のタイル。ここは思い切ったチョイスをしようと決めていた部分でした。他の部屋とは別世界のような空間になっています。

一般的な洗面化粧台。困ってはいませんが、意匠性に欠けます。
玄関から洗面室をぬけて寝室へ行ける動線を作ったこともとても気に入っていただいています。

浴室

生活スタイルに合わせて浴室の位置も思い切って変更。お風呂から見るステンドグラスが素敵なアクセントとなり、ユニットバス自体はホワイト一色のシンプルな仕様ながらも贅沢な雰囲気が楽しめる。このステンドグラスは、お施主様のご家族が以前お店を営まれていた時のもの。どこかに使えないかと相談をうけ、浴室の内窓として採用しました。

17年住んで手入れもしづらくなってきた頃。
思い出のステンドグラスが良いアクセントに。

寝室

新たに間仕切りを設けて生まれた寝室空間。引き戸を開けるとウォークスルーのクロゼットがあり、洗面室・浴室~玄関ホールへとつながっている。「この動線は本当に便利で気に入っています」とSさん。

今回、すべての窓に内窓を取り付け、以前よりもずっと静かで快適になったそう。
所在地
東京都武蔵野市
施工日数
3ヶ月
施工完了
2018年04月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
18年
面積
78.31m²
費用
1670万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 三鷹店
所在地
東京都三鷹市下連雀3-33-3
営業エリア
東京都の一部※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-40-6605 / 0422-40-6606
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)