天空の城 吉祥寺 ~クールな暮らしを具現化~
新築時に購入したマンションにお住まいのSさん。17年が経ち、設備・内装の傷みや汚れが気になりはじめていました。もともと細かく仕切られた間取りが暮らしに合っていなかったこともあり、思い切って全面リフォームを決意されたそうです。目指したのは「雑誌に出てくるようなカッコいい住まい」。暮らしの不便や不満を解消しつつ、見た目重視のインテリアを希望していました。そうした想いに応え、グッディーホームは水回りの位置を大きく変える大胆な間取りを提案。さらにSさんのイメージをカタチにするインテリアを一緒に考えて理想の住まいを実現しています。玄関を入った瞬間から見事な眺望が楽しめる、素敵な住まいに生まれ変わりました。
LDK
間仕切りをすべて撤去し、見事な眺望が楽しめる場所をリビングに。素晴らしい夜景はさることながら、「日中は流れる雲を眺めるのが好き」と昼夜を問わずお気に入りのスポットとなった。床は無垢材を用い、壁は塗装仕上げ。一部をコンクリート打放し壁にして、窓枠やライティングレールの黒が差し色に。男前なカッコいい空間となった。
キッチン
独立していたキッチンは移動してLDと一体化。ステンレス天板にこだわって選び抜いた設備はガスレンジとシンクを分けたII型を採用。限られた空間を有効活用しています。シースルーのリビングドアは特注品。玄関ホールからリビング奥の眺望まで視線が抜けます。間接照明をあてたタイル貼りの壁が高級感を演出しました。
洗面室
ビビットな赤と床の市松模様のタイル。ここは思い切ったチョイスをしようと決めていた部分でした。他の部屋とは別世界のような空間になっています。
浴室
生活スタイルに合わせて浴室の位置も思い切って変更。お風呂から見るステンドグラスが素敵なアクセントとなり、ユニットバス自体はホワイト一色のシンプルな仕様ながらも贅沢な雰囲気が楽しめる。このステンドグラスは、お施主様のご家族が以前お店を営まれていた時のもの。どこかに使えないかと相談をうけ、浴室の内窓として採用しました。
寝室
新たに間仕切りを設けて生まれた寝室空間。引き戸を開けるとウォークスルーのクロゼットがあり、洗面室・浴室~玄関ホールへとつながっている。「この動線は本当に便利で気に入っています」とSさん。
事業所情報
住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。