東京都 株式会社スイファ 詳細

コロナ渦での決意。長年の理想をカタチに...

お客様は30代の時に今のマンションを購入したものの、不便や不満を感じながらも当時は仕事も忙しく、気付けば20年以上絶ってしまっていたとのこと。
50代になり、コロナ禍で外出もできず気持ちが沈みがちだったこともあり、今度こそ必ず理想の部屋にしようとリフォームを決意されました。


こだわりポイント
こだわりキッチン / ペットと暮らす
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

2LDK→1LDKにして広々スペース

お客様の主なご要望は、『わんちゃんと過ごすための広いリビング』と『収納たくさんのキッチン』。
この2つを叶えるため、壁を取り払い間取り替えをしてキッチンの位置を移動しました。

2部屋の間の壁を取り払い、キッチンの位置を移動しました
壁がなくなり広々としたリビングには収納もついています

壁付けキッチンから対面キッチンに

キッチンの場所を移動し、壁付けから対面にしたことで広々としたキッチンになりました。
背面には収納がたくさん!

リビングが見渡せるキッチン

以前は窓に向かってキッチンに立っていましたが、対面キッチンにしたことによりリビングにいるわんちゃんを見守りながらキッチンに立つことが出来るように。

こだわりのクロスたち

それぞれのお部屋のクロスにも奥様のこだわりが詰っています。
リビングのアクセントクロスや他のお部屋のクロスでも、お家のいろんなところでグリーンのボタニカルデザインのクロスが採用されています。

右の方にちらっと見えていますクローゼットのクロスもグリーンのボタニカルデザインです。

クロスのこだわりはここへも

トイレにも奥様こだわりのグリーンのボタニカルデザインのクロスを採用し、オリジナリティあふれるステキな空間へ。
便器もタンクレスでスッキリ!

お風呂はシックに

お風呂の内装はシックで落ち着いた雰囲気に。

解体後の現地調査の段階で、窓枠の上の寸法が足りず窓の設置が出来ない可能性があったのですが、無事に窓を潰すことなく設置することができました。

工事前のお風呂もキレイに使用されていて浴槽にはジェットバスもついていました

特に配慮した事項

お客様にとって20年越しのリフォームということもあり、特に奥様とは何度も打合せを重ねました。
結果、奥様のこだわりが各所に反映された素敵なお部屋になり、大変満足して頂けました。
わんちゃんと過ごすためのリビングは、広さだけでなく収納や洗濯物干し等、機能面にも配慮しました。

所在地
東京都港区
施工日数
60日
施工完了
2022年03月
物件種別
マンション
費用
1000万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
わんちゃん1

事業所情報

私たちはメンテナンスからリフォームそしてアフターサービスまでいつまでもお客様に感動して頂けるサービスをご提供します。 水まわりリフォーム・介護リフォーム・マンションリフォーム・内装リフォーム・バリアフリーリフォーム工事が得意です!

事業所名
株式会社スイファ
所在地
東京都港区三田5-10-3
営業エリア
東京23区
営業時間
8:00~22:00
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
03-3451-2415 / 03-3452-0640
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.suifa.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)