東京都 株式会社スイファ 詳細

スペインタイルが繋ぐ二人の晩酌時間

お客様ご夫婦はお2人ともお料理とお酒を飲むのが大好き。
リフォーム前はシンクの奪い合い、調理スペースの奪い合いになることも。
そんなお2人が一緒にお料理出来て、一緒に晩酌が出来る空間をご希望されていました。

リフォーム前も広いキッチンでしたが、使い勝手は1人向きでした。
シンクに近いほうが調理しやすいため、どうしても2人の距離が近くになってしまいがちで
シンク後ろで業していてもお尻がぶつかったり、冷蔵庫への導線も邪魔になってしまったり…

リフォーム後はアイランド型のカウンターにシンクを設置し、お2人が同時に料理をできるようになりました!
お2人で料理をしその場で食しそのまま晩酌へ…なんてことも可能に◎

壁はお客様お気に入りショップのスペインタイルで奥様がレイアウト。
センスの光る素敵なキッチンになりました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン
リフォーム部分
キッチン

調理の導線確保

■ IH調理器への導線はアイランド型のカウンターからも近く、オーブンを引き出す際のスペースも確保
■ お2人が料理中にぶつからない場所にそれぞれシンクを配置
■ 冷蔵庫への導線もスマート!

広いキッチンでも、シンク・調理スペースはやはり使い勝手が1人向き
シンクが2つになり、お2人で広々と料理できるように

美しさと機能性を兼ね備えた TOTO【ザ・クラッソ】

■ お客様が最後までこだわったスタイリッシュな水栓金具は、 見た目の美しさはもちろん、タッチレスで機能性もバツグン!
■ 光が反射し、まるでカウンター自体が発光しているかのような美しいクリスタルカウンターも使いやすくお手入れラクラク◎

施工前も高級感のある素敵なキッチンでした
施工後は、より広々とした明るい空間に

使い勝手抜群のカウンター

■ アイランド型のカウンターでテイスティングしながらお料理
■ お2人の料理をできたその場で食しそのまま晩酌へ…
■ プラン変更により床下収納が無くなっても同等の収納力を確保しました

カウンター下の床下収納
上に置いた食器が浮いて見える【ザ・クラッソ】のクリスタルカウンター

こだわりのスペインタイル

■ お客様お気に入りショップのスペインタイルでトータルコーディネート
■ ステキなタイルのレイアウトは奥様のプラン!

イエローとレモンのタイルで爽やかで明るい雰囲気に

唯一残したウォールキャビネット

■今までのキッチンの面影も残しつつ、新しいキッチンと馴染むようにダイノックシートと吹き付け塗装でリニューアル!
■唯一残したウォールキャビネットに、今までのキッチンへの愛着が溢れています

細部までこだわりを…①

【ザ・クラッソ】の純正仕様では木目でない部分にも、面材そっくりなダイノックシート貼りで統一感を出しました。

細部までこだわりを…②

キャビネットの開放部分も同じ面材で着脱式の扉を作成、暗がりを無くし落ち着きました。

特に配慮した事項

初めは他社メーカーのキッチンを採用することにほぼほぼ決まっていましたが、お客様はTOTOの【ザ・クラッソ】の水栓金具に惹かれていてなかなか決断できないでいました。

そこでアイランド型のキッチンをイメージできるプランをご提案。
結果、TOTO【ザ・クラッソ】を採用でき、お2人で料理をしても十分なスぺ―スを確保することができました。

所在地
東京都港区
施工日数
17日
施工完了
2023年08月
物件種別
戸建
費用
560万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

私たちはメンテナンスからリフォームそしてアフターサービスまでいつまでもお客様に感動して頂けるサービスをご提供します。 水まわりリフォーム・介護リフォーム・マンションリフォーム・内装リフォーム・バリアフリーリフォーム工事が得意です!

事業所名
株式会社スイファ
所在地
東京都港区三田5-10-3
営業エリア
東京23区
営業時間
8:00~22:00
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
03-3451-2415 / 03-3452-0640
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.suifa.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)