東京都 株式会社スイコウ 詳細

ムーミンのクロスでほんわかあたたかリモデル

冬場はお風呂がとても寒く、滑りやすいタイルで転倒の心配もあり、浴室のリフォームを検討されていました。
浴室のリフォームの他にも必要な工事があり、浴室は一旦保留になりましたが、
タイミング良くこどもエコすまい支援事業が閣議決定されたため、補助金の利用をおすすめしたところ、
それならやりたい!と決まりました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりバス空間(洗面含む) / インフィルリフォーム / グリーン化・SDGs達成(断熱・耐震含む) / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
バス / 洗面室 / その他

浴室

滑りにくく、足あたりも柔らかいTOTOほっカラリ床をご提案。
浴室暖房乾燥機を取付けて冬場のヒートショックのリスクを軽減。
また、浴室窓を既存の窓より断熱効果が高いものに交換することで、断熱効果がさらにUP。
ひんやりとしたブルーのタイルから一転して、ピンク系で温かみのある雰囲気に。
物理的にも心理的にもあたたかいお風呂に。

タイルの浴室。段差もありました。
浴室暖房乾燥機を入れて、マドリモもすることで暖かい浴室に。

洗面台

TOTOのオクターブスリム。
収納量が増えて鏡周りがスッキリしました。

収納しきれないものが
収納力アップ

クロス

洗面所のクロスはグレージュ系の無地とピンク系のムーミン柄のクロスでほんわか柔らかい雰囲気に。
浴室と洗面所の雰囲気に統一感を持たせてプランニングしました。

図面

間取りは大きく変えず。
浴室入り口のドア幅は広くなり、段差も解消され安心安全な空間に。

施工前図面
施工後図面

特に配慮した事項

施工中は愛猫ちゃんたちが毎日工事現場を見守り、現場監督さながらの様子。
怪我をさせないよう、隙間に入り込まないよう慎重に施工しました。

所在地
東京都町田市
施工日数
12日
施工完了
2023年02月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
40年
面積
5m²
費用
123万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成
ペット
猫2匹

事業所情報

スイコウスタッフは、お客様の「期待以上のモデル」を目指しております。30年以上続けてきた実績、ノウハウには自信があります。 全面改装のリノベーションから小さな修理まで、ご相談・お見積もりはお気軽にお申し付けください。

事業所名
株式会社スイコウ
所在地
東京都町田市成瀬が丘2-8-4
営業エリア
町田市、相模原市、横浜市
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日、祝日
電話番号 / FAX
042-796-1612 / 042-796-3219
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.suisai4150.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)