神奈川県 有限会社山本建設 詳細

補助金を利用した内窓設置工事

寝室の『掃出し窓』と『出窓』の2か所に内窓を設置しました。今回ご採用いただいた内窓は、『LIXIL/インプラス』です。ペアガラス(ガラスが2枚)の高遮熱仕様で、冬の冷気や夏の日差しを軽減してくれます。
また、内窓は『先進的窓リノベ事業』の対象工事となっていたため、補助金も活用して工事を行いました。

こだわりポイント
グリーン化・SDGs達成(断熱・耐震含む) / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
寝室・個室

掃出し窓の内窓

サッシ枠の色は既存窓と同じ『ホワイト』をご選択。内窓は窓の断熱性能を上げるだけでなく、防音効果も発揮します。窓を二重にすることで気密性が高まり、外の音や室内で発生する音を抑えてくれます。

既存の掃出し窓
内窓(引違)設置

出窓の内窓

出窓の内窓は、窓台のまっすぐな部分に合わせて取り付けます。窓と窓の間にできる空気層が断熱材の役割を果たすので、冬は出窓からくる冷気を軽減してくれます。また、引違い窓になっているので、夏は窓を開けて風を通すこともできます。

既存の出窓
内窓(引違)の設置
所在地
神奈川県二宮町
施工日数
1日
施工完了
2023年10月
物件種別
戸建
費用
27.2万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

家族の健康と安全を考えた家づくり リフォームで快適・愛着の持てる住まいにシフト! 私たちにとって住まいは、決して欠かせないもの。家族の生活に合わせたリフォームをし、手入れをしていくなら、住まいは心地よく、環境や家計にもやさしい家になります。 山本建設では、劣化対策、耐震性、省エネルギー性など、リフォームによって住宅性能を向上させることに取り組んでいます。 お客様の理想の住まいをお届けします。 お気軽にご相談下さい。

事業所名
有限会社山本建設
所在地
神奈川県足柄上郡中井町田中1037
営業エリア
神奈川県 湘南(二宮、大磯、平塚)中井、秦野、小田原など
営業時間
9:30~18:00
定休日
日曜日、祝日、第2・4土曜日
電話番号 / FAX
0465-44-4367 / 0465-44-4368
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.yamamotokensetu.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)