
増築でゆとりある子育てを
弊社で新築させていただいたM様邸。ご夫婦が新婚さん時代に建てたお家が11年経ち、3人の子宝にも恵まれ賑やかな毎日をお過ごしでしたが、だんだんとモノが増え、リビングが手狭に感じておられました。子供たちを広い空間で思いっきり遊ばせたいというお施主様の想いから増築リフォームをすることに。お庭の一部に約14畳のリビングを拡げ、家族5人が同じ空間でのびのび過ごせる住まいになりました。
お友達を呼べるリビングに
モノで溢れ、くつろぐ場所がなくなってしまっていたリビング。
今回、LDKの横に大型クローゼットを設け、モノの収納場所を決め、家族みんなで片付けをできるようにしたので、リビングはいつもスッキリ。ママも子供たちも、いつでもお友達を呼べるお家になりました。
食事もお茶も、お昼寝も!
キッチンの対面にダイニングテーブルではなく、居酒屋のような畳敷きの小上がりを設けました。家族で食事をするのはもちろん、友人を招いた時や子供のお昼寝場所としても使えます。畳に座っていても、キッチンにいるお母さんと目線の高さを合わせることができるので、とても話しやすいです。また、畳には床暖房も入れ、北陸の冬でも安心して寝転がることができます。照明器具には、空気清浄機能の付いたものを選び、ホットプレート料理をしても翌日ニオイが残りません。
洗ったらすぐにしまえるファミクロ
キッチンの壁の後ろに、大型のファミリークローゼットを新設。洗濯室と直結しているので、ガス乾燥機から出したらすぐにしまうことができて便利です。2方向から出入りできるので、洋服選びでぶつかる心配もありません。
男子も使いやすいトイレに
パパさんを含め3人の男子となったM様邸では、トイレの床が汚れがちでお困りでした。トイレスペースを拡げ小便器を取り付け、足元には光触媒ハイドロセラ・フロアを敷き、汚れが染み込むのを防ぎ掃除をしやすくしました。
事業所情報
「人を創る家」の信頼ある“主治医”に。
日本美装は建物の信頼ある“主治医”として、末永く住む人の愛着を守りたいと願っています。日本美装のリフォームは、お客様満足度120%を常に心がけております。プランニングはお客様が納得いくまで、何度でも作り直します。完了、アフターケアまで責任をもって施工します。
大切なお客様の《わが家の主治医》として、末永く見守り続ける住生活総合病院を目指しております。