新年の挨拶2020年

2020.01.04

カテゴリー: タグ:

2020年賀.jpg

アドバイザーの戸井永です。

新年です。2020年です。オリンピックイヤーですね^^

DSC_1809.jpg

今年も久伊豆神社さまに参拝に行って参りました。

穏やかなお天気で、思ったより寒くなかったです。

DSC_1810.jpgみんなで安全祈願してまいりました。

今年もビシっと気を引き締めて、社員一同ワンチームで頑張ります!

本年もどうぞよろしくご愛顧のほど、お願い申し上げます。

年末のご挨拶

2019.12.27

カテゴリー: タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう、今年もあとちょっとで終わりです。

平成から令和に変わった2019年、いろんなことがありましたが。。。

当社は本日、仕事納めとなります。

冬期休業は下記の通りとなります。

12月28日(土)~1月3日(金)

何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

2019年末挨拶.jpg

こしがや産業フェスタ2019

2019.12.04

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

大変天気に恵まれた土日、こしがや産業フェスタ2019が開催されました。

DSCN3132.JPG

おかげさまで、今年もたくさんの方にご来場いただきました。

IMG_1343.JPG

お菓子釣りは今年も大人気でした♪

IMG_1351.JPG

時間帯によっては人だかりができて、お待ちいただく状態に。。。

こんなゲストも来てくれました。

IMG_1355.JPG

『てんけんくんお菓子を釣る』

IMG_1360.JPG

『てんけんくん最新のトイレの説明を受ける』

最新のトイレを展示させていただいたところ、たくさんの方に興味を持っていただき

なんと、用意したカタログが品切れになってしまうという失態も・・・

もっと、たくさんご用意するべきだったと反省しております。

そして、アンケートをご記入いただきながら、

リフォームもやってたなんて知らなかったという意見を度々お聞きしました。

まだまだ浸透していないということで、がんばっていかなくてはと思っております。

今年もカレンダーをもらいに来たよ~とか、お菓子釣り楽しかったよ~とか

嬉しいお言葉もちょうだいしましたので、頑張って準備してよかったです^^

足を運んでいただいた方、お話を聞いてくださった方、アンケートを記入いただいた方

お菓子を釣っていただいた方、ありがとうございました!!!

お待ちしております。

2019.11.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

今年もこの時期がやって参りました。

【こしがや産業フェスタ2019】

産業フェスタ2019ポスター.jpg

もちろん今年も、参加出展させていただきます!

出展場所は、第一体育室のビジネスゾーンになります。

恒例になっております『お菓子釣りチャレンジ』のほうも、お菓子をたくさん準備しました。

その他、見て触れて試せる展示もご用意し、

足をとめてくださった方、簡単なアンケートに応えていただいた方には、

プレゼントもご用意しております。(※数に限りがございますので、先着順です。)

入場無料の楽しいイベントです♪

ご来場の際は、ぜひぜひ遊びに来てください。

台風について

2019.11.02

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう11月ですね。台風情報にヤキモキした10月。

被害状況が全国的にみて私の想像以上のもので、被災地の方はホントにお気の毒で・・

一日もはやく平穏な生活に戻られることを祈るばかりです。

当社の協力業者の方にも、被災地の方へ工事に行ってる方もおられます。

それでも、まだまだ業者の手が足りないと言っていました。

台風の後のご相談を受けたことなどで思ったことをいくつかお話したいと思います。

今回のように大雨が降った状況で、室内に水漏れが起きたりしていませんでしたか?

大雨で水漏れがあった場合、それぞれのお家の状況で様々な原因が考えられます。

簡単に要因がわかる場合もあれば、我々のような建築専門の者でもなかなか判明できないこともあります。

雨漏りがあってからでは、家へのダメージが大きくて、修理費用も高くなってしまうことが考えられます。

そうなってしまう前に、木造戸建て住宅にお住まいの方は、お家の自主点検を行うことをおすすめします。

点検の際、必ずよく確認してほしいことは

・雨どいが外れたり、詰まったりしていないか。

・外壁にひび割れや塗装のはがれ等はないか。

・ベランダの排水口がふさがってないか。

この3つは、台風直前では対応しきれないこともあるので、日ごろから気にしておくことが大事です。

雨どいなど高い場所の点検は決して無理をせず、脚立を使用する場合は安全に配慮して一人では行わないことです。

自主点検をして、気になる部分があったという方は、どうぞお気軽にご相談ください。

雨どいはこれからの時期詰まりやすくなります。

落ち葉の時期でもありますし、台風などでビニール袋などが漂着してしまってることもあります。

最近では、ホームセンターで雨どいが詰まるのを防止するためのネットなども売っていますので

庭木が多く、詰まりやすい場所だと思ったら、そういう予防対策もよいかと思います。

大事なお住まい。長く安心して暮らすためのご参考にしてしていただければと思います。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31