体験レポ

防災訓練

2017.05.23

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

夏がやってきちゃったくらいの暑さが続いてますね。

熱中症に気をつけなくてはいけませんね・・

今年イチバンの暑さだと言われていた日曜日

会社ご近所の自治会の皆様と、恒例の防災訓練を行いました。

私も炊き出しのお手伝いなど、参加させていただきました。

IMG_6740.JPG

災害時に役立つようにと、ロープの使い方のレクチャーも皆さんと学びました。

IMG_6855.JPG

もしもの時のための練習にと、かまどで炊いたご飯と、豚汁はとても美味しくでき上がりました。

IMG_6649.JPG

IMG_6663.JPG

自治会の皆様と、会社のみんなと美味しくいただきました。

もしもの時に町内の皆様のお顔を知っておくと、何かと協力し合えるので

こういった機会は大切ですね。

家事らくフェア

2017.04.10

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

桜の花びらが舞ってますね。

キレイだなーと思うけど。。。。張り付いてお掃除が大変ですね(^^;

土日で開催された、タカラスタンダード 越谷レイクタウンショールームの家事らくフェアに参加させていただきました。

DSCN0452.JPG

お料理の実演などもあり、キレイなキッチンで美味しいモノがいただけちゃうんですよ♪

私もいろいろ味見させていただいちゃいました^^

展示も実用的になっていて、ショールームのアドバイザーさんが商品説明を丁寧にしてくれます。

IMG_20170408_112352.jpg

タカラさんと言えばホーローです!

ホーロー壁のエマウォールは、掃除も簡単で傷にも強く、マグネットがつくので小物を利用すれば、いろんなアレンジができるんですよ。

そして、この輝く笑顔のアドバイザーさん。なんと入社したてホヤホヤの新人さんです!

きっとこれから、お客様も笑顔になる提案をたくさんしてくれるでしょうねぇ。

まだまだご紹介したい情報は後日にさせていただいて

とにかく!ショールームのイベントは楽しいことがたくさんあるので、気負いせずに遊びに行ってみましょう。

何かイベントがありましたら、こちらでご紹介させていただきますね♪

ノーリツさいたまショールームに行ってきました(3)

2016.11.25

カテゴリー:体験レポ タグ:浴室

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

『おそうじ浴槽 実態編』のつづきです。

洗剤は、指定洗剤ということですが、市販のバスマジックリンでよいそうです。

tounyuguti.jpg

それなら、ドラッグストアでお徳用パックで200円くらいで購入できるし、特売の時ならもっと安く買えますね!

満タン状態なら、約1ヶ月に1回の補充で十分だそうです。


ノーリツさいたまショールームに行ってきました(2)

2016.11.24

カテゴリー:体験レポ タグ:浴室

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

さて。。。『おそうじ浴槽 実態編』です。 

家事の中でも、面倒で洗いずらいのでイチバン嫌いな浴槽のおそうじ。

自動で洗浄なんて、キレイになるものなのでしょうか?  実物をこの目で見てまいりました。

20161007_101103.jpg

浴槽にフタをして、スイッチをポンと押しただけです。

洗ってます。浴槽の底のノズルからお湯と洗剤が噴射されています!

自動で ①浴槽の栓が開き排水→②お湯で予備洗浄→③洗剤を噴射→④お湯ですすぎ洗い

これでおそうじ完了。


ノーリツさいたまショールームに行ってきました(1)

2016.11.22

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは、アドバイザーの戸井永です。

突然ですが、おそうじ浴槽ってご存知ですか?

浴槽内にあるノズルから、洗剤とお湯が噴射され
自動で浴槽を洗浄してくれるという優れものなのですよ!

でもでも・・・
本当ににキレイになるの???
ってそう疑ってしまいますよね?
ならば、皆さんにオススメする前に、この目でじーっくりと確かめてこなくては。
ということで、ノーリツさいたまショールームへ行ってまいりました。

おそうじ浴槽の実態は!?

(2)へ つづく

1  2

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31