LDKが中心の暮らしやすさを実現
叔母の家を相続したことを機に住み替えを検討されていたM様。
しかし…収納が少ない、洗濯機置き場がキッチンにある等、このままでは暮らし難いと不満を感じておられました。
これから先も豊かな時間を一緒に過ごしていけるような
そんな家を家族に贈りたいとリフォームを決意しました。
リビング
床や棚には杉の無垢材を使用。キャンプ好きのM様家族にとっては家の中でも自然を感じられるお気に入りの空間になりました。
以前は子供がお友達を連れてきても、子供部屋で遊んでいましたが、今ではリビングで遊ぶようになり、子供たちも居心地の良さを肌で感じ取っているようです。
キッチン
もともとの奥行きの広さを活かし、片側にシンク、振り向いた位置にコンロが来るような、2列型のキッチンを設置しました。
シンク側には広めのカウンターを取り付け対面式にし、子供たちがリビング学習出来るスペースを作りました。
カラフルなアクセントクロスとタイルでかわいい見た目に仕上げています。
リビングから見える壁には造作棚を設け、お気入りの食器や北欧のオブジェを飾ることで、奥様にとってキッチンがとても居心地の良い空間になりました。
キッチン横収納
キッチン横に収納を大きく配置したことで片付けがしやすくなり、すっきり使えるとご満足いただきました。
また、LDKから見えない場所になっているので、最下部の棚にはごみ箱や生活感の出てしまうものを収納できるスペースを設けました。
WIC
もともと和室があった場所には、寝室とWICを新設しました。WICは趣味のキャンプ用品も収納することができます。
また、LDKと寝室の両方に繋がっているので、リビングにお子様が遊び道具を持って行ったり、寝室から着替えを取りに行ったりと、便利な動線設計にしています。
回遊動線
暮らしやすさ実現方法の一つとして、LDKを中心とした回遊動線を採用したことで部屋の行き来がスムーズになり、自然とLDKに家族が集まる家になりました。
事業所情報
私たちは住宅リフォームの専門企業そして、年間1,000件を超える実績を着実に築いてまいりました。 首都圏に12店舗を展開し「ネットワーク」と「地域密着」を活かした安心のリフォームをご提供しております。 一戸建て・マンション・ビル・アパートに関わらす、広くご対応させて頂いておりまして、最近では ・中古物件購入に伴うリフォーム ・同居や二世帯化へのライフスタイル変更に伴うリフォーム ・「住宅版エコポイント」を活用したリフォーム などのご依頼が増えております。もちろんそれらに限らず、住まいの関わることでしたら、小さな工事から大きなリフォームまで幅広くご対応しておりますので、お気軽にお問い合せ頂ければと思います。