東京都 山商リフォームサービス株式会社 詳細

ペニンシュラの対面カウンターキッチンで広いLDK空間を実現

60才のY様ご夫婦が30代前半の頃にご購入されたという築26年のマンション。ご家族で暮らしてこられましたが水廻りの老朽化をきっかけに
全体的なリフォームを検討されました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン&ダイニング

キッチンは少し位置を移動してペニンシュラのオープンスタイルへ変更。コンロもガスからIHになっています。
当初は全体をダーク調のカラーで統一されるつもりでしたが、部屋の明るさなども考慮した結果、床と建具は 明るい木目カラーを、キッチンや家具にダーク色を採用されております。

リビング

LDKの入口は廊下側へ少し移動し隣接する和室は解体してリビングに取り込む事で、ご希望の一つであった「夫婦で映画鑑賞できる寛ぎ空間」を実現しています。
小上がりになっている畳スペースはリビング内を移動させることができる商品です。

洗面室

レイアウトに不満のあった洗面室は入口の位置を変更して、さらに洗面台と洗濯機パンの位置を交換する事で、洗面台が大きくなり収納量も増やすことができました。

浴室&トイレ

浴室は一新。トイレは内装のみ新しくしています。(設備等は再利用)

玄関

玄関は洋室の収納エリアを利用してシューズインクローゼットに作り変えました。下駄箱が無くなったことで玄関はスッキリとした印象になりました。

収納

リフォーム前は床面積に対しての収納率が4.8%と不足しておりました。リフォーム後は収納率が8.2%に増加し、マンションの理想と言われている8~10%を達成しております。

所在地
千葉県印西市
施工日数
3ヶ月
施工完了
2023年04月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
26年
面積
85m²
費用
1267万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成
ペット
1

事業所情報

私たちは住宅リフォームの専門企業そして、年間1,000件を超える実績を着実に築いてまいりました。 首都圏に12店舗を展開し「ネットワーク」と「地域密着」を活かした安心のリフォームをご提供しております。 一戸建て・マンション・ビル・アパートに関わらす、広くご対応させて頂いておりまして、最近では ・中古物件購入に伴うリフォーム ・同居や二世帯化へのライフスタイル変更に伴うリフォーム ・「住宅版エコポイント」を活用したリフォーム などのご依頼が増えております。もちろんそれらに限らず、住まいの関わることでしたら、小さな工事から大きなリフォームまで幅広くご対応しておりますので、お気軽にお問い合せ頂ければと思います。

事業所名
山商リフォームサービス株式会社
所在地
東京都足立区竹ノ塚6-14-6 一番街山商ビルディング4・5階
営業エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県(一部地域を除く)
営業時間
9:00~20:00
定休日
年末年始
電話番号 / FAX
03-3859-3411 / 03-3859-3415
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.8044.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)