東京都 山商リフォームサービス株式会社 詳細

室内窓で子供部屋から笑顔と声が届くキッチン

栃木県の賃貸マンションに居住していたN様ご家族ですが、その前は福岡県に住まわれており、数年ごとに家族で引越しを繰り返しておりました。そんな折「埼玉県和光市」のマンションを相続する運びとなり、仕事の都合上、ご主人は単身で栃木県に残りますが、小学生になった2人のお子様のことも考え、家族は腰を据えて埼玉県で暮らす事を決意されます。
元の風通りの良さを活かしたい、家事をしながら子供を見守りたい等のご要望を叶えられる間取りをご提案しました。

こだわりポイント
補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

室内窓&キッチン

風通りを活かす、お子様を見守る、を最大限叶えるために室内窓をご提案。リビング側ではなく隣接する子供部屋側にキッチンを対面式に移動し、子供部屋には大きな室内窓を設置しました。キッチンで作業しながら子供の声や様子が覗える間取りとなっております。

LDK

玄関とLDKをつなぐ廊下をL字からI字に間取り変更することで、キッチンを対面式にするための広さを確保しています。子供部屋以外の部屋にも室内窓を設置しており、LDKから各部屋への通気性も抜群です。

浴室

浴室は1216から1416サイズへサイズアップに成功しています。設置寸法がギリギリでしたので、洗面室との境界壁は厚みが薄い壁を造作してユニットバスの必要寸法を確保しました。

洗面室&トイレ

その他水廻りも一新。洗面台は幅75㎝から90㎝にサイズアップしています。

SIC

納戸として利用している部屋の一部を利用してシューズインクローゼットを造作しています。

特に配慮した事項

引っ越し前は栃木県にお住まいだったためオンラインでリフォームプランの詳細を詰めていきました。工事中は週1回、写真(約80枚)と一緒に経過報告を行いました。

所在地
埼玉県和光市
施工日数
60日
施工完了
2023年03月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
44年
面積
84m²
費用
1039万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

私たちは住宅リフォームの専門企業そして、年間1,000件を超える実績を着実に築いてまいりました。 首都圏に12店舗を展開し「ネットワーク」と「地域密着」を活かした安心のリフォームをご提供しております。 一戸建て・マンション・ビル・アパートに関わらす、広くご対応させて頂いておりまして、最近では ・中古物件購入に伴うリフォーム ・同居や二世帯化へのライフスタイル変更に伴うリフォーム ・「住宅版エコポイント」を活用したリフォーム などのご依頼が増えております。もちろんそれらに限らず、住まいの関わることでしたら、小さな工事から大きなリフォームまで幅広くご対応しておりますので、お気軽にお問い合せ頂ければと思います。

事業所名
山商リフォームサービス株式会社
所在地
東京都足立区竹ノ塚6-14-6 一番街山商ビルディング4・5階
営業エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県(一部地域を除く)
営業時間
9:00~20:00
定休日
年末年始
電話番号 / FAX
03-3859-3411 / 03-3859-3415
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.8044.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)