東京都 山商リフォームサービス株式会社 詳細

リビングで一家団欒 二世帯が快適に暮らせる暖かな住まいへ

30代となったご子息様2人が巣立ち部屋が空き、同市内の賃貸に住んでいたご両親と同居の計画を立てたS様ご夫婦。築27年のマンションで、水廻りの設備は最低限の機能しかなく不便、同居に合わせて間取りの変更もしたい等、お悩みやこだわりがありました。
おおまかなリフォーム内容はお施主様の考えるように再現、細かな部分を知識や経験でサポートする形で計画を練り上げました。どこに何を使用してそれにどのくらいの費用がかかるのか分かるよう、平米や個数・箇所などの単位で詳細にお見積りを作成。その細かなお見積りや現地調査で時間をかけて正確に採寸をしている姿が「信頼できる」と、リフォームを任せて頂けました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / その他

全窓に内窓を設置

建物北側は特に結露や湿気によるカビが酷く、内窓を設置することで対策を行っています。

LDK

和室の半分を取り込んだリビング部分に加え、キッチン周辺の壁を取り除くことで開放的なLDKに。リビングの暖色照明はブラウン色の棚やテレビ台と相まって、暖かく落ち着いた雰囲気でくつろぎやすくなっています。

ダイニング

南側はほぼ全面が窓のため自然光が良く差します。

WIC

ご子息様が巣立たれたことで使用頻度の低くなった和室。その半分をWICとして活用しています。御施主様ご夫婦の生活品とご両親の生活品が収まるよう広めに設計。廊下と洗面室から立ち入ることができる2way仕様です。

洋室

リビングにいることが多いため個室は必要最低限の広さですが、間仕切りを開けることで一つの部屋としても使用できます。

サニタリースペース

白を基調の製品・内装で統一しています。

サニタリースペース

ご両親が利用しやすいよう手摺を設置しています。

所在地
埼玉県白岡市
施工日数
4ヶ月
施工完了
2022年06月
物件種別
マンション
面積
102m²
費用
1,666万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
犬1匹

事業所情報

私たちは住宅リフォームの専門企業そして、年間1,000件を超える実績を着実に築いてまいりました。 首都圏に12店舗を展開し「ネットワーク」と「地域密着」を活かした安心のリフォームをご提供しております。 一戸建て・マンション・ビル・アパートに関わらす、広くご対応させて頂いておりまして、最近では ・中古物件購入に伴うリフォーム ・同居や二世帯化へのライフスタイル変更に伴うリフォーム ・「住宅版エコポイント」を活用したリフォーム などのご依頼が増えております。もちろんそれらに限らず、住まいの関わることでしたら、小さな工事から大きなリフォームまで幅広くご対応しておりますので、お気軽にお問い合せ頂ければと思います。

事業所名
山商リフォームサービス株式会社
所在地
東京都足立区竹ノ塚6-14-6 一番街山商ビルディング4・5階
営業エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県(一部地域を除く)
営業時間
9:00~20:00
定休日
年末年始
電話番号 / FAX
03-3859-3411 / 03-3859-3415
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.8044.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)