東京都 太豊建設株式会社 詳細

木のぬくもりに包まれたマンションライフにリノベ。

築40年の古いタイプのマンションだが、立地条件や、周りの環境は抜群。リノベーションの仕方によっては、かなりの人気物件となっている。今回は、お客様が中古でご購入し、弊社で解体からのスケルトンリフォームを行った。ご要望は、マンションの「古さ」を感じさせないセンスのいいインテリア。特に小学生のお子様とのびのびくつろげる「木のぬくもり感」が欲しい、とのことだった。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / 断熱リフォーム / 既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

こだわりの対面式キッチンが実現。

既存の3DKから、2LDKに変更し「対面式のキッチン」が絶対条件だった。キッチンの脇が狭く人が通りにくくなるため、W=1800でなければならなかったが、お客様には十分ご満足いただけた。

古い団地のようなダイニングキッチン。
対面式キッチンにこだわりがあった。

浴室

現況のユニットバスは1116サイズと小さいため、居室の押し入れの奥行きをクローゼット用に狭くできたので、その分広がり1216サイズが収まった。

浴槽の長さが小さく、ゆったりと入れない。
サイズが大きくなり、実際より広く感じるお風呂に。

リビング、ダイニング

くつろぎのLDKは、床材は無垢のアカシア。人気材である。
壁は、アクセントクロスとしてテレビ台の裏に木目を、キッチン側にはストーン柄を、できるだけ自然さを重視してにコーディネートした。照明はすべてダウンライトを採用。部分的に調色、調光ができる器具を並べた。これによって印象ががらりと変えられた。

襖で仕切られていた昔風の3DKの間取り
木のぬくもりで、安らぎのLDKに

洗面脱衣場、トイレ

汚れているだけでなく、脱衣場も狭かったが、浴室に連動して、100mm近く広げることができたため、洗面化粧台と洗濯パンを並列して設置できた。

暗く狭い脱衣場とトイレ
脱衣場も広げられ、洗面化粧台もゆったりと。

夫婦寝室

サッシからの冷え込みがきつく、結露も気になっていたため、窓には、インナーサッシを取り付けた。
床材は無垢材だが、この部屋はセイナンザクラを採用し、より暖かいイメージで仕上げた。
天井には寝室らしく落ち着いた木目のクロス。照明はここでもダウンライトのみで、調色、調光を効かせた。

陽当りは悪くないが、暗く寒々しい現況。
明るくも落ち着きのある寝室。インナーサッシで環境も整えた。

平面図

3DK→2LDK

3DK
2LDK
所在地
東京都品川区
施工日数
30日
施工完了
2020年11月
物件種別
マンション
費用
770万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

太豊建設は品川区・大田区周辺の地元の皆さまに、安心・安全をお届けする「住まいの町医者」となるため、工務店としてきめ細かいサービスを迅速にご提供しています。太豊建設スタッフ、協力職人と一丸となって、すでにある問題や想定される問題点などを洗い出し、解決して参ります。当社で定期的に開催しております各種イベントや、情報誌等を通して、地域の皆様との信頼関係を築き、地域の皆さまと末長いお付き合いをさせていただける会社・工務店を目指しております。家づくりでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

事業所名
太豊建設株式会社
所在地
東京都品川区豊町5-16-22
営業エリア
品川区、大田区、目黒区
営業時間
8:30~18:30
定休日
日曜・祝日
電話番号 / FAX
03-3786-3880 / 03-3786-3890
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.taihou.info/index.html

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)