東京都 太豊建設株式会社 詳細

安心・安全と、心豊かな暮らしを・・・

大規模改修のご相談でいらっしゃったK様邸。お話を進めていく中、耐震診断で確認出来たのが倒壊の恐れのある評定基準(0.18)でした。いつ起こるかわからない大地震。大切な家族を守るため、いつ災害が起きても安心な家作りをしたいということで、耐震補強を含めたリノベーションを進めて参りました。結果、診断評定を二段階上げ、国が認める安心基準をクリアすることが出来ました。
また、ご高齢のご夫婦と娘様の今後の生活動線を考慮し、あらゆる箇所の変更もされました。安心、安全、そして心も豊かになる暮らしが出来るようになりましたと、とても喜んで下さりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / 屋根・外装・外構・造園等

ダイニングキッチン

ダイニングキッチンは、元々1階にありましたが、日の差し込む時間が長い2階へご変更。東側にはバルコニーへ出る掃き出し窓、キッチンのある南側には出窓を設ける事で、滞在時間の長い日中は一日中の当たる暖かい空間に生まれ変わりました。
キッチンは、TOTOのクリスタルカウンター搭載の『ザ・クラッソ』を採用されました。機能性は勿論、見た目も美しく、明るいリビングにぴったりです。

1階ダイニングキッチン
日当たり抜群ダイニングキッチン

急勾配の階段を緩やかに

元々の階段は傾斜の角度がかなり急で、K様ご家族も毎日の階段の上り下りに負担を感じていらっしゃいました。少しでも勾配をゆるやかにしたいとのご要望通り、階段の位置はそのままで、緩やかで安全な勾配の階段が完成致しました。

急こう配な階段
緩やかな階段

2階お部屋とバルコニー

二階ダイニングキッチンの横は洋室になっていますが、こちらのお部屋にバルコニーを新設されました。お家の東西両側に大き目のバルコニーを設置する事で、日当たり気にせずにお洗濯も出来るようになりました。壁紙の色もあり、全体的に明るく暖かい印象のお部屋に生まれ変わりました。

2階洋室
2階洋室とバルコニー

お部屋と広いクローゼット

K様のご要望もあり、1階のお部屋には大き目のクローゼットを設置されました。クローゼット横の小さな奥行スペースにはポールを取り付け、アウター等簡単にかけられる様、あえて見せる収納も設けました。引戸を開けたお隣の洋室にも大き目クローゼットが配置されており、収納力は抜群です。スッキリした室内を保つ事が出来ます。

1階お部屋
1階お部屋と収納

快適なバスルーム

浴室は、TOTOの『サザナ』を採用されました。床を除菌洗浄してくれる床ワイパー洗浄も取付け、お掃除も断然楽ちんです。浴槽も、以前のものとは変わり、身体を支える面が増える為、一か所にかかる力が小さく、快適なバスタイムを過ごせるようになりました。

お風呂場
快適バスルーム

耐震補強

耐震補強の施工写真です。

耐震補強
所在地
東京都品川区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2023年02月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
35年
面積
62.3m²
費用
2000万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

太豊建設は品川区・大田区周辺の地元の皆さまに、安心・安全をお届けする「住まいの町医者」となるため、工務店としてきめ細かいサービスを迅速にご提供しています。太豊建設スタッフ、協力職人と一丸となって、すでにある問題や想定される問題点などを洗い出し、解決して参ります。当社で定期的に開催しております各種イベントや、情報誌等を通して、地域の皆様との信頼関係を築き、地域の皆さまと末長いお付き合いをさせていただける会社・工務店を目指しております。家づくりでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

事業所名
太豊建設株式会社
所在地
東京都品川区豊町5-16-22
営業エリア
品川区、大田区、目黒区
営業時間
8:30~18:30
定休日
日曜・祝日
電話番号 / FAX
03-3786-3880 / 03-3786-3890
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.taihou.info/index.html

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)