東京都 太豊建設株式会社 詳細

木の温もりを感じる家で家族の絆を永遠に

 O様邸は、元々賃貸併用住宅で、2階にワンルームを3部屋お持ちでした。
ご両親もご高齢になり、ライフスタイルの見直しをし、息子さんご家族とのご同居を検討されていました。

完全分離型の二世帯住宅にリフォームすることで、お互いのプライバシーや生活スタイルを確保しつつ、そばで見守り続けていける暮らしを実現する事が出来ました。

デッドスペースであった廊下やホールを最小限にし、2階のスペースを最大限に生かして広々とした空間を作り上げました。
フローリングは突板を採用しました。窓からの採光も抜群に良いので、木の温もりの感じられる明るい邸宅です。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / 屋根・外装・外構・造園等

リビングダイニングキッチン

 LDKは間取りの中央に位置しているので窓はないのですが、開放的な壁の為、隣室からの陽の光が差し込みます。
キッチンはタカラトレーシアを採用。色はホワイト系、背面型にすることで、明るさと広さを強調してくれます。

賃貸居室
明るく広々としたLDK

居室

 3部屋ある居室は全室大き目の収納も備わっております。全体的に明るい色で統一されている為、広く明るく感じます。

賃貸居室
木の温もりを感じるお部屋

バスルーム

 バスルームは、タカラ伸びの美浴室を採用。タカラのショールームで実物を体感した上で気に入っていただき、決定されました。
浴室スペースを無駄なく最大限に広い浴室を実現することが出来ました。

賃貸お風呂場
快適なお風呂場

サンルーム

 バルコニーは、元々十分な大きさが確保出来ていたので一部をサンルームに変更されました。サンルームがあることで天候や花粉等に関係なく洗濯物を干すことが出来ます。また断熱性にも優れているのでお部屋内の冷暖房効果も上がります。

賃貸バルコニー
バルコニー サンルーム
所在地
東京都品川区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2022年10月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
33年
面積
64.91m²
費用
1941万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

太豊建設は品川区・大田区周辺の地元の皆さまに、安心・安全をお届けする「住まいの町医者」となるため、工務店としてきめ細かいサービスを迅速にご提供しています。太豊建設スタッフ、協力職人と一丸となって、すでにある問題や想定される問題点などを洗い出し、解決して参ります。当社で定期的に開催しております各種イベントや、情報誌等を通して、地域の皆様との信頼関係を築き、地域の皆さまと末長いお付き合いをさせていただける会社・工務店を目指しております。家づくりでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

事業所名
太豊建設株式会社
所在地
東京都品川区豊町5-16-22
営業エリア
品川区、大田区、目黒区
営業時間
8:30~18:30
定休日
日曜・祝日
電話番号 / FAX
03-3786-3880 / 03-3786-3890
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.taihou.info/index.html

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)