兵庫県 シンワクライム株式会社 詳細

空調を逃がさない家族の癒し空間

3階建ての中古戸建をご購入されフルリフォームをさせていただきました。
3階すべてのお部屋のリフォーム。
メインスペースは2階。
2階は和室とLDKの2部屋に分けられてそのセンターに階段があるため踊り場で仕切られていました。
内装だけリフォームされる予定でしたがキッチンを少しコンパクトにして冷蔵庫スペースを作り
トイレの位置を変えることでワンルームでゆったりお子様とくつろいでいただける
スペースのご提案をさせていただきました。
しかしワンルームにすることで小さなお子様が階段が近くにある危険が生じる事と、何より空調が逃げてしまう。
その解消のために、階段をクリアな建具で出入りをわかりやすくし空調が逃げないように
しました。
建具のデザイン性からもリビングのポイントになりmodernになりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / 既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む) / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング

2階のLDKを広々と

メインスペースの2階、和室とLDKをワンルームに。
和室をすべて洋室仕様にかえて押入れもなくなり広々となりました。
キッチンは既存のものよりすこしコンパクトになりましたが十分のサイズ感です。
冷蔵庫スペースを作ることですっきりした空間におさまりました。
階段側の壁にアクセントを持ってくることでお部屋にシーンが出来上がりました。

床の間と押入れもある和室でした。
窓廻りはそのまま障子を活かし床の間も押入れもなくして広々。新しくクローゼット収納で安心。

キッチンサイドにREFスペースを。

LDKを広々とするためには、冷蔵庫をすっきりおさめるスペースが必要だったことと、
洗面所を1階のみにし2階の洗面所は撤去。そしてトイレの位置も変更しました。

開き扉の収納であったことと、シンクが大きいキッチンでした。
シンクサイドに冷蔵庫スペース、大きい引出し収納で奥まで管理OK。

すっきりモダンなひろびろ空間

アクセントカラーはグレーで1階からあわせて、
キッチンカウンターと建具をブラックでポイントに。
お子様が走っている風景が想像できる空間に。

キッチンから階段も向こうに居るお子さんもみえます。

特に配慮した事項

ご予算に合わせてできる限り住みよく暮らしやすくなるよう、そしてお引越しの日程に
合わせての工程を組ませて頂きました。お忙しい中何度もお時間をいただけたことで
予定通りスケジュールを進めることが出来ました。

所在地
兵庫県西宮市
施工日数
31日
施工完了
2021年12月
物件種別
戸建
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
20年
面積
120m²
費用
500万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

居心地のいい空間作りをテーマに。 お客様の思いを叶えるプランづくりを心掛けています。 傷んだり、汚れた家に手に入れるだけなら、それはリフォームではなくリペア(修繕)です。 生活すること自体が楽しくなり、暮らしまで変えるもの。それは空間・暮らしを再生することです。 お客さまの「想い」と私たちの「想い」も込めてベストプランをご提案いたします。

事業所名
シンワクライム株式会社
所在地
兵庫県西宮市若草町2-5-12
営業エリア
西宮市、芦屋市、尼崎市、神戸市、宝塚市、伊丹市、箕面市
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0120-47-3642 / 0798-47-3675
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.shinwaclimb.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)