兵庫県 シンワクライム株式会社 詳細

帰りたくなる家 ~木の温もりに包まれて 家族と過ごす時間~

築20年の中古マンションのリノベーション。
ご夫婦ともに仕事を持たれているため、毎日の家事の時短やメンテナンスのしやすい設備。
そして、家族との時間をゆっくり過ごせる木の温かみが感じられる住まいにしたいというのがテーマのリノベーション工事でした。
LDKは床材に使用したオークの突板をキッチンの天井にも貼って温かみのある空間に。
また、キッチンカウンターの段差を極力小さくしたいというご要望に、TOTOのクリスタルカウンターを使用してデザイン性のあるカウンターをご提案。
玄関の床はタイル貼りをご希望されていたので、洗面室にもタイルを貼り、ナチュラルテイストの洗面空間を演出。
浴室は床ワイパーつきでお掃除が楽に。
キッチンはフロントオープンの食洗器で使いやすく。
玄関収納はベビーカーが置け、鏡を設置することで空間に広がりを。

木の温もりに包まれて、家族で過ごせる空間が完成しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / インテリア / プロとしてのアイデア / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

Living-1

木のあたたかみが広がるLDKの床材には天然木の突板を使用。キッチンの吊戸棚を取り払い開放的な空間に。
マンションの1階なので、お子様は庭に出たり家の中の木のすべり台で遊んだり、陽光の差し込むリビングは家族がお気に入りの場所。

木の温かみが心地いいリビング

Kitchen-1

TOTOザ・クラッソ
ブナ材で作られたペンダントライトが空間のアクセントに。手入れのしやすいキッチンとフロントオープンの食洗器が家事の負担を少なくしてくれています。

Kitchen-2

キッチンの天井にも床材と同じ突板を貼ってゾーニング。
空間にメリハリも与えてくれます。

Kitchen counter

キッチン前のカウンターはTOTOのクリスタルカウンターを使用。キッチンとの段差も少なく美しい仕上がり。

Living-2

光がたっぷりと降り注ぐ解放感のあるのLDK。

Japanese room

天井装飾を取り払った和室は、琉球畳とグリーンの壁が和モダンな空間。

Bathroom

浴槽がブラックの浴室はTOTOマンションリモデルWYシリーズ。
お子様とゆったり入れる浴槽と床ワイパーなどのお掃除機能はかかせません

Lavatory

TOTOドレーナ
洗面台の上に貼ったタイルとモルタルタイル柄の床とのバランスが絶妙♪

Toilet

TOTOレストパルI型
抜群の収納力・除菌水・すっきりデザインで、日々の生活がストレスフリーに。

Entrance

シンプルなタイルと無垢材で、玄関から空間を演出。収納はベビーカーも入るクロークボックスタイプ。

所在地
兵庫県西宮市
施工日数
18日
施工完了
2023年08月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
20年
面積
83m²
費用
616万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

居心地のいい空間作りをテーマに。 お客様の思いを叶えるプランづくりを心掛けています。 傷んだり、汚れた家に手に入れるだけなら、それはリフォームではなくリペア(修繕)です。 生活すること自体が楽しくなり、暮らしまで変えるもの。それは空間・暮らしを再生することです。 お客さまの「想い」と私たちの「想い」も込めてベストプランをご提案いたします。

事業所名
シンワクライム株式会社
所在地
兵庫県西宮市若草町2-5-12
営業エリア
西宮市、芦屋市、尼崎市、神戸市、宝塚市、伊丹市、箕面市
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0120-47-3642 / 0798-47-3675
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.shinwaclimb.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)