北海道 株式会社エリアエージェント 詳細

夫婦の間に充実した時間を注ぐ~私たち仕様のキッチン・バスリフォーム

水廻りの汚れが気になり、動き出したご夫婦のキッチンとお風呂のリフォームプラン。
「脱衣場まで暖かくなったお風呂、極上だよね」「キッチン、私たちだけの隠し収納、これはすごく良い」
ライフスタイルも変わり、ご夫婦二人の流れる時間を、ムダを無くしてより充実した時間に。
浴室の断熱工事は、リビングに流れる空気にも嬉しい変化が起きました!

こだわりポイント
こだわりキッチン / プロとしてのアイデア / ライフスタイルの変化提案
リフォーム部分
キッチン / バス

浴室の断熱工事

お風呂マットを敷かないと冷たくて入れなかった浴室の一歩目。お風呂場からやってくる冷気は、脱衣室からキッチン、リビングへと続いていました。
浴室解体時、断熱材は入っていましたが、施工が不十分なため、冷気を室内へ送り込んでしまっていたようです。
当社のあったかお風呂リフォームは、断熱工事を標準工事にてご提案しております。
あたたかさが続く極上のお風呂は、適切な断熱工事から。
思いがけず、リビングでの暖房の節約にも繋がっているとのことで喜んでいらっしゃいました。

適切な断熱工事が行われていなかった為、冷気がユニットバス全体を包み込んでいました。
一歩目から温かい床へ。お風呂マットを敷いたり外す手間がなくなりました。

極上バスタイム

浴槽内にステップがついたことにより、節水に繋がっただけではなく、奥様のクレンジングタイムに嬉しい変化が。半身浴状態で心地よい蒸気のもと、すぐ隣のカウンターにスキンケアセットを置くことができるため、身体を芯まであたためなかがらスキンケアすることができるようになりました。
ご主人はステップに足を延ばし、全身を湯舟に預け、ゆったりとくつろげるようになりました。

奥様とご主人それぞれのくつろぎ方のカタチでバスタイムが深まります。

収納棚をもう一つプラス。

棚に水がかかると水浸しになります。
これまでシャンプーなどはカゴにまとめて入れていました。
基本の2段に、1段収納棚を追加。すると、奥様とご主人用、そして浴室のお手入れの洗剤用として分けてすっきり収納できるようになりました。
「取り外して流せるから水が溜まらなく、気持ちよく使えて嬉しい!」と好評です。

水が溜まりやすかった収納棚
溜まった水を落とせるため乾きやすくなった収納棚

大好きなお料理がもっと「楽」しくなるキッチンへ。

これからのキッチン、長い目で見据えた際に、
汚れにくい・水や熱に強い「ステンレス」が強みのクリナップのキッチンをご提案しました。

お料理スペースが狭く、シンクのお手入れが大変だったキッチン。
下ごしらえ中のボウルや調理機器を置きながら。奥様のお料理捗る広々スペース。

ひき肉捏ねた手でも。

キッチンの手元灯は手をかざすだけでパッと明るく照らしてくれる手元灯をご提案。
キッチンに立った時、紐やスイッチに手を延ばそうとするちょっとした動作をラクに。
「こんなのもあるんだね!って。すごい便利!」とお喜びいただきました。
また、お料理が好きな奥様はミキサーなどの調理機器をよく使われるという事で、調理スペース前にコンセントを設置しました。広くなり料理しやすくなったワークトップで、手の届きやすい位置にコンセントがあることで料理も捗ります。

手を伸ばして紐を引っ張る、当たり前だった動作。
手前に手を伸ばしてかざすだけ。

さりげない隠し収納、つくりました

ご夫婦のお気に入りポイントは、収納スペースと思わせない”さりげない隠し収納”
リフォームならではの「お客様のあったらいいな」を叶えることができました。
キッチン左側のスペースに収納ボックスを造作。扉をカチッと押すと開閉できる仕様です。
扉パネルをキッチンパネルで化粧することにより、キッチンのお洒落な空間を邪魔しない、収納ボックスに仕上げました。

キッチンは物の整理などで収納の見直しをする場合がありますよね。そこで、中の棚は、収納物の高さに合わせて調節が可能な棚に仕上げました。
担当アドバイザーのアイデア、光ります。

収納スペースが多くなったことで、横付けしていた小物もすっきり片付き、いつも気持ちよくお料理をすることができるようになりました。

収納スペースに入りきらなかった物の置き場所になっていました。
収納スペースには見えない収納、S様仕様のキッチン収納スペースができあがりました。

特に配慮した事項

ライフスタイルも変わり、今はご夫婦お二人の時間が流れる暮らし、一つ一つの動作や使い勝手のことを考えながら「当たり前だった面倒・負担」にも目を向けながらご提案させていただきました。
また、浴室リフォームの断熱工事も、ただ断熱材が入っていればいい、というわけではなく、適切に施工をしなければ意味がありません。
今回の浴室のリフォームで外からの冷気を防いだことにより、脱衣室側、リビング側まで温度の変化を実感いただきました。

備考

お客様のご要望で、費用の公開は控えさせていただいております。

所在地
北海道伊達市
施工日数
7日
施工完了
2024年02月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
0万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成
ペット

事業所情報

事業所名
株式会社エリアエージェント
所在地
北海道室蘭市中島町1-34-2 尾下ビル1F右側
営業エリア
室蘭市、登別市、伊達市
営業時間
AM9:00~PM6:00
定休日
電話番号 / FAX
0143-41-0767 / 0143-41-7111
対応物件
戸建
ホームページ
http://www.area-a.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)