北海道 株式会社エリアエージェント 詳細

諦めなくて良かった!私たちのための特別なドレッサー、ついに叶いました。

「屈むのがとにかく辛い」ご夫婦の暮しのお悩みの原因は、
階段下の限られた高さの中にある洗面化粧台。
下部を切り詰めて高さを調節し、納められていました。
これまで造作タイプも勧められたこともあったそうですが、
費用面で高くなると言われ断念することに。

壊れても我慢し続けていたころ、チラシをきっかけにご来店くださったS様。
諦めかけていたドレッサーづくりがいよいよ動き出しました。

こだわりポイント
プロとしてのアイデア
リフォーム部分
洗面室

これからの事を考えたドレッサー

我慢して使い続けてきたからこそ、奥様の中で「こんなドレッサーだったらいいな」
こだわりの条件がありました。
重厚感がある陶器ボウル、お洒落な一枚鏡。そして、
マグネットパネルで自由に収納をカスタムできること。

腰の負担に悩まされていた洗面化粧台
あるべき高さへ。もう腰へ負担をかけません。

二つの高さの問題を解決

シャンプーとしても使われるとのことで、
洗面ボウルの材質や形状を踏まえ、
TOTOのサクアの洗面化粧台をベースにご提案致しました。
もう、体に負担をかけることはありません。
専用の化粧棚板を設置、鏡と照明を別にチョイスして組み合わせることで、
階段下の高さを最大限有効活用、奥様の描いていたリフォームを予算に添いながら叶える事が出来ました。
当初からの問題であった、階段下の高さ、費用の高さ、二つの問題を解決することができました!

鏡から洗面ボウルまでのの余分だった高さの背面パネル
洗面化粧台と鏡を別で考え、造作風にアレンジしました。

私磨きと、お家磨きにも、捗る洗面ボウル。

ツルッとした光沢で重厚感ある陶器ボウルは、汚れが付きにくく、お手入れも楽。
シャンプーはもちろん、バケツも安定して置けるので、これまでの洗面ボウルと比べ、
お家のお掃除などにも捗ります。壁出し水栓のため、水栓周りに水がたまらず、いつでも清潔です。

洗面ボウルサイドに小物を置いても転がりづらいフラット面で使いやすく、壁出し水栓で水も溜まりません。

限られた壁面、いかに使いやすくするか。

一枚鏡は、さりげない無垢の木のラインがお洒落な鏡をご提案。
鏡全体をすっきり魅せ、身支度をエスコートします。
また、明るい木のぬくもりで朝の気持ちよい目覚めにもぴったりです。
奥様のお気に入りの鏡に仕上がりました。

鏡の裏面にはマグネットパネルを仕込みました。
お好みのアイテムで収納のカスタマイズが可能です。
鏡上照明はパッと明るいLEDタイプです。
シルバーのラインがドレッサーのお洒落なアクセントになりました。

鏡と照明、マグネットパネルのサイズを考えながら仕上げた壁面。
アドバイザーの構想力の見せ所です。お客様の思い描いていたドレッサーを実現させることができました。

お好みのマグネットアイテムで、収納を自由自在に。

収納アイテムもハマりやすい、収納スペース。

「ちょっと見て!」と仰って見せてくださった奥様。
これまでは配管が邪魔して難しかった開き扉収納でしたが、
リフォーム後は収納ボックスもちょうどよく収まり、出し入れしやすい収納スペースに
生まれ変わりました。

低すぎた使い勝手の悪い収納スペース。思うように収納できませんでした。
気持ちよく収まる収納スペースへ。ムダなスペースがなくなりました。

備考

お客様のご要望で、費用の公開は控えさせていただいております。

所在地
北海道室蘭市
施工日数
1日
施工完了
2024年02月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
30年
費用
0万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

事業所名
株式会社エリアエージェント
所在地
北海道室蘭市中島町1-34-2 尾下ビル1F右側
営業エリア
室蘭市、登別市、伊達市
営業時間
AM9:00~PM6:00
定休日
電話番号 / FAX
0143-41-0767 / 0143-41-7111
対応物件
戸建
ホームページ
http://www.area-a.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)