一年中快適に!家族みんなが心地よいダイニングキッチン
一人暮らしのお母様のために、戸建ての改修をご依頼いただきました。長年大切に使ってきたダイニングキッチンですが、全体的に痛みが目立ってきたとのこと。
特にお嬢様が心配されていたのは、冬場の寒さや湿気でした。
お母様が作業したりくつろいだりする場所を快適にしたい!そんなあたたかい気持ちをかたちにするため、ご提案したのは住宅省エネ2025キャンペーンの補助金の活用です。
ご予算内で実現できる、断熱改修も同時に施工させていただきました。
勝手口をふさぎシステムキッチンへ
使わなくなった勝手口は寒さの原因の一つとなっていました。
ガラス部分は減りましたが、吊戸棚をなくしたことで解放感がアップ!
収納力たっぷりのシステムキッチンと床はホワイト系で統一しました。
より明るく広々と感じる空間になり、大変喜んでいただけました。
間仕切りにも断熱材を入れて快適に
冷え込みの強い土地柄を考え、部屋の間の間仕切りにも入れることをご提案しました。
建具とテレビ台の造作棚は、お母様が一目惚れされたお色でまとめました。
あたたかみのあるグレーアッシュは、家族をやさしく迎える印象を与えます。
一目惚れの色で統一!アッシュグレーの造作棚
お母様が一目で気に入った引き戸の色と揃え、造作棚を設置しました。
テレビと新設のインターホンは同じ目線にし、使い勝手を良くしました。
お客様のニーズ(リフォームへの要望)
特に冬場の寒さと湿気を解消したい。
ダイニングキッチンを新しくしたい。
お客様ニーズへの自社の対応
天井、壁、床に加え、間仕切にも断熱改修を実施しました。
使わなくなった勝手口を塞ぎ、断熱性能をアップしました。
建具の向こう側は改修範囲ではないため、半柱を動かさない工夫をしました。
リフォーム工事後のお客様の評価
新しくするだけでなく、今後も安心して快適に過ごすために必要な工事は何か、分かりやすく説明してくださいました。
見えない部分の断熱も丁寧に提案してもらったので、助かりました。
母が一番長くすごす場所なので、納得のいく仕上がりになって感謝しています。