神奈川県 株式会社アイテリアナカムラ 詳細

扉を開ければ新築マンション ~ 安心で快適な住まいへ ~

築46年の団地を人に貸したいが設備の老朽化はもちろん内装の傷みも激しい状況…
“新しく暮らす人が快適に暮らせる新築マンションのようにしたい”
そんなお客様のご希望を叶えるため、水廻り設備や内装を一新、収納も使いやすいクローゼットにする等、
築46年の団地のイメージを感じさせないリフォームをご提案しました。

若い人も暮らしやすいような明るく柔らかい色味を基調とした安心で快適なお住まいへ。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

LDK

レトロ感のある床をフローリングに変更し、建具は全て柔らかなベージュ色にしました。
壁と天井は明るくなるように全体的に白色のクロスをご提案。
優しく柔らかな印象の窓から光が差し込む明るいLDKに。

流し台からシステムキッチンへ

古びた流し台からスッキリとしたシステムキッチンに変更しました。
システムキッチンにすることによってテーブルコンロからビルトインコンロになり、隙間にゴミや汚れが入らなくなります。
また、前面はお手入れしやすいパネルにすることによって、清掃面だけでなく見た目もキレイに。

キッチンの扉色は明るく柔らかな色を選び、窓から差し込む光が照らす明るいキッチンになりました。

浴室

在来浴室からユニットバスへ変更しました。
給湯器は壁埋め込みタイプになり、浴槽も広々に。
暗く冷たい浴室から明るく暖かなお手入れしやすい快適な浴室になりました。

洗面所

色褪せてしまっている見た目も古びた印象の洗面台を白くスッキリとした洗面台に取り替えました。
洗面台の横の配管部分の色も真っ白にして明るい印象の洗面所に。
また、浴室の扉横にはスペースを有効利用して収納棚を造作し、収納力もUPしました。

そして、玄関から見えないように新しく壁と扉を設置し、洗面所として1つの空間に。

和室から洋室へ

和室は畳からお手入れのしやすいフローリングにし、リビングとの段差を無くしたバリアフリー空間に。
また、使いにくい押し入れは洋服もたくさん収納可能なクローゼットに変更しました。

LDKから見た元和室

扉を開けたときにLDKと空間が繋がるように床材は同じフローリング材を使用。
段差のないフラットな空間になりました。

玄関収納

玄関収納には家族が多くてもたっぷり靴が入るシューズBOXを設置。
玄関に靴が溢れず、スッキリさせることができます。

間取り図

玄関から脱衣所(洗面所)が見えてしまうため、新しく扉を設置し1つの空間に。
6畳の和室の押入はクローゼットに変更し、4.5畳の和室は押入を撤去して広々とした洋室へと変更しました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区
施工日数
26日
施工完了
2016年10月
物件種別
マンション
費用
518万円(税込)
居住者構成

事業所情報

アイテリアの「アイ」は愛情のアイ、そしてアイデアの「アイ」。愛情とアイデアを持ってインテリアの仕事に携わるという思いを込めた社名です。愛情を持って接するということは、社員全員が常に自分自身の家をリフォームしている気持ちで仕事に接するということです。使う人の立場に立った使いやすく快適な住まいづくりに取りくむ為にお客様のご希望を徹底的にヒアリングし、ご希望に添ったリフォームを実現しています。プランニング時に「夢」を工事中に「感動」を、完了時に「喜び」を、これからに「安心」をモットーに頑張っています。

事業所名
株式会社アイテリアナカムラ
所在地
神奈川県相模原市南区相模台4-12-14
営業エリア
神奈川県、東京都:町田市、日野市、多摩市、府中市
営業時間
9:00~20:00
定休日
夏季、年末年始を除き年中無休
電話番号 / FAX
042-742-1745 / 042-741-2388
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.aiteria-n.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)