神奈川県 株式会社アイテリアナカムラ 詳細

大人も子どもも居心地のいい空間

お嬢様の出産を機に近所の築57年の団地の一室を購入。
全体的に老朽化が進んでおり、水まわりから内装を一新し、生まれたばかりのお孫さんが遊びに来た時にのびのびと遊ぶことのできるスペースを確保ししたいとお考えでした。
・ダイニングが狭くて机と椅子のみしか置けない。
・孫のことを見守りながら過ごしたい。
・ダイニングと和室の間仕切りをなくして広々空間を確保したい。
など、ご要望を伺い費用を抑えつつも理想を実現するリフォームをお約束しました。

こだわりポイント
ライフスタイルの変化提案
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

広々LDK

お悩みだったダイニングと和室。間仕切りをなくして12畳のLDKに。
リビングが広くなったので大人はソファーでくつろぎながら子どもたちの遊んでいる姿を見守ることが出来ます。

間仕切りをなくすことで広々とした空間が広がりました。

使い勝手抜群のシステムキッチン

全体的に老朽化したキッチン。コストを抑えつつも掃除のしやすいレンジフード、食洗器を採用することで家事の効率化を図りました。

フローリングと相性のいい扉材を選びました。

足をのばしてのびのびバスルーム

タイル張りの寒々しいバスルームから温もり感じるバスルームへ変身!
一日の疲れをゆっくり癒すことが出来る空間へ。

和室を洋室へ

4.5畳の和室を洋室へ改装。
LDKとの間仕切りを開ければ更に広々とした空間が広がります。

建具との相性もばっちりです!

清潔感のあるトイレ

節水性に優れたTOTOピュアレストを採用。
便器もクロスも白で統一することで清潔感が溢れます。

所在地
神奈川県相模原市南区
施工日数
30日
施工完了
2023年11月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
57年
面積
45m²
費用
580万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

アイテリアの「アイ」は愛情のアイ、そしてアイデアの「アイ」。愛情とアイデアを持ってインテリアの仕事に携わるという思いを込めた社名です。愛情を持って接するということは、社員全員が常に自分自身の家をリフォームしている気持ちで仕事に接するということです。使う人の立場に立った使いやすく快適な住まいづくりに取りくむ為にお客様のご希望を徹底的にヒアリングし、ご希望に添ったリフォームを実現しています。プランニング時に「夢」を工事中に「感動」を、完了時に「喜び」を、これからに「安心」をモットーに頑張っています。

事業所名
株式会社アイテリアナカムラ
所在地
神奈川県相模原市南区相模台4-12-14
営業エリア
神奈川県、東京都:町田市、日野市、多摩市、府中市
営業時間
9:00~20:00
定休日
夏季、年末年始を除き年中無休
電話番号 / FAX
042-742-1745 / 042-741-2388
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.aiteria-n.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)