神奈川県 株式会社アイテリアナカムラ 詳細

介護する人もされる人も快適なトイレ

2つのトイレ空間を1つにし、便器も1つに。空間が広くなった分、手洗器や手摺を設置しました。
片開戸を2枚引戸にして将来車椅子を使うようになっても出入りできるよう、十分な広さを確保。
また、ドアの敷居も撤去して床段差をなくし、フラットに。

介護する人される人が安心して入れるトイレ空間を目指しました。

こだわりポイント
こだわりトイレ / バリアフリー・介護リフォーム
リフォーム部分
トイレ

トイレ

別々だったトイレを1つにし、広々したトイレになりました。
2つの窓はそのまま利用しているので十分な明るさが取れ、明るいバリアフリーのトイレ空間に。
便器の横には跳ね上げ式の手摺を設置。必要のない時は折りたたんで掃除ができ、空間もスッキリとします。

動線上に手摺を設置

扉から便器までの動線上に手摺を設置し、自立を促すようにしました。

トイレドア

2つの片開戸を1つの2枚引戸に変更しました。
将来車椅子を使うようになっても出入りできるよう床段差をなくしてフラットにし、ドア幅も十分な広さを確保。

間取り図

2つのトイレを1つにし、バリアフリーにするため敷居を撤去し段差をなくしました。
また、動線上に手摺を設置し自立を促し、出入口の幅を広げ介護する人、される人が安心して入れる空間になるよう目指しました。

所在地
神奈川県愛川町
施工日数
3日
施工完了
2017年09月
物件種別
戸建
費用
62万円(税込)
居住者構成

事業所情報

アイテリアの「アイ」は愛情のアイ、そしてアイデアの「アイ」。愛情とアイデアを持ってインテリアの仕事に携わるという思いを込めた社名です。愛情を持って接するということは、社員全員が常に自分自身の家をリフォームしている気持ちで仕事に接するということです。使う人の立場に立った使いやすく快適な住まいづくりに取りくむ為にお客様のご希望を徹底的にヒアリングし、ご希望に添ったリフォームを実現しています。プランニング時に「夢」を工事中に「感動」を、完了時に「喜び」を、これからに「安心」をモットーに頑張っています。

事業所名
株式会社アイテリアナカムラ
所在地
神奈川県相模原市南区相模台4-12-14
営業エリア
神奈川県、東京都:町田市、日野市、多摩市、府中市
営業時間
9:00~20:00
定休日
夏季、年末年始を除き年中無休
電話番号 / FAX
042-742-1745 / 042-741-2388
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.aiteria-n.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)