滋賀県 K’s-tec 詳細

おじいちゃんここ僕の部屋にする

タイルで囲まれ、見た目から冷たさを感じる寒いトイレでした。
「本当寒くて!」
「掃除するのも、壁も床もタイルで大変で」

夜にトイレへ行かれた際に段差でこけたことがあったそうです。
”安心して過ごせる住まいにしたい”
”これからの先を見据えて、バリアフリーのトイレにしたい”

以前、浴室・脱衣所のリフォームをさせていただいたこともあり、
弊社の≪温もリノベーシ≫で日常が快適になったとのことで、
ご連絡いただきお打合せさせていただきました。

~K's-tecの温もリノベーションで快適空間をご提案いたします~

こだわりポイント
こだわりトイレ / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
トイレ

お孫さんがよろこぶ空間

学童からお孫さんが帰ってきて一目散に行くところは、
「トイレ」

完成した時から、大変気に入られ「ぼくの部屋にしたい」と話してくださっていたそうです。

今でも、おじいちゃんちのトイレがいい!と、帰ってきてくれるとお施主様が嬉しそうにお話してくださいました。






タイルの壁で冬場は、とても寒かったそうです。
大好評の快適空間になりました。

快適ポイント1

快適な暮らしを実現するためにも、ライフスタイルの変化により、将来をしっかりと見据えたバリアフリーリフォームをご提案しました。

【段差解消】
工事前に段差は内側から約115㎜ありました。
トイレの床を廊下とフラットにし、見た目もスッキリに仕上がりました。

段差が約115㎜

快適ポイント2

【幅広の引戸】
以前はトイレに入る扉、奥のトイレに入る扉の開き戸が2枚ありました。

トイレの間仕切り壁を撤去し、アウトセットレールを採用することで開口の広い引戸にし、将来を見据えて車いすでもご利用いただけるように広い空間をご提案しました。

快適ポイント3

【手すりの設置】
はね上げ式のトイレ用アームレストを設置しました。
掃除の際も、はね上げられるので邪魔になりません。
立ち座りの際にとても便利で、必ず使っていらっしゃるとのことです。

快適ポイント4

【お掃除ラクラク】
床にはTOTOのハイドロセラ・トイレフロアJを、腰壁部分にはハイドロセラ・ウォールをご提案させて頂きました。

ハイドロテクト層の光触媒と抗菌・抗ウイルス金属の働きにより、菌やウイルスの繁殖を抑え清潔を保ちます。
菌による汚れの発生や汚れによるニオイの発生を防ぎます。

傷や汚れが付きにくく、日ごろのお手入れの手間が省けおすすめです。

内窓

内窓にYKK APのプラマードUを採用しました。

窓の断熱性を高め、住まいの暑さ寒さのお悩みを解消できる快適空間へと導きました。

断熱

寒さ改善のためにも断熱工事をしっかりとさせて頂くことをご提案しました。

壁は土壁だったので、断熱材の厚みをとることができなかったため断熱性能が高いネオマフォーム45㎜を採用することによって、熱抵抗値 R2.3を確保しました。

天井は下屋で、熱損失が大きくなるためコスト面も考慮しマグイゾベールを2枚重ねにすることによって、熱抵抗値 R5.6を確保しました。

床はネオマフォーム66㎜を採用することによって、熱抵抗値 R3.3を確保しました。

図面

トイレは、コスト面を考慮され、TOTOのウォシュレット一体型便器GGを選ばれました。

手洗器は、TOTOのレストルームドレッサープレミアムシリーズを採用しました。
カウンターの長さを自由にオーダーでき、多彩なラインナップと高いデザイン性で、上質なレストルーム空間をしつらえました。
透明感のある美しさを持つ「クリスタルカウンター」を大変気に入られました。

手洗いの水栓は、コロナ禍で人気が高い、手を差し出すと自動で吐水する非接触タイプにしました。







特に配慮した事項

今回は設備業者様のご自宅のトイレ改修工事でしたので、それぞれの強みを生かし完成することができました。
断熱、気密の大切さを説明し、お施主様と一緒に快適で使いやすい空間に仕上げました。

所在地
滋賀県愛荘町
施工日数
7日
施工完了
2022年09月
物件種別
戸建
面積
3.8m²
費用
134万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

ライフスタイルの変化に伴い、住宅に対するお客様のニーズも多様化してきました。こうした時代の中で、すべてのお客様に最良の空間をご提案したい!!高気密・高断熱で、住宅の見えないところをしっかりとかんがえる。それがK’s-tecの“温もりノベーション”です。

事業所名
K’s-tec
所在地
滋賀県愛知郡愛荘町市44-2
営業エリア
滋賀県内
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始
電話番号 / FAX
0749-29-0762 / 0749-49-4553
対応物件
戸建
ホームページ
https://ks-tec.biz/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)