滋賀県 K’s-tec 詳細

Smartな家事動線

キッチンのカラーがネイビーでとてもシックに大人っぽくて、Smartでかっこいいキッチンに仕上がりました!

こだわった無垢のフローリング床のおかげで、部屋が木の柔らかなあたたかみに包まれます。

古民家ならではの趣のある梁や天井、白い壁のコントラストが美しく、ネイビーでシックに輝くキッチンとの新旧の調和が、あたたかみのある開放的な空間を造りました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / 断熱リフォーム
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン

キッチン

キッチンは今までのL型だと、L字の隅にあった家電も調理スペースを遮ってしまっていました。
また、キッチン内に他の家具を置くスペースが少なくなるため、レンジなどの家電が離れてところに置いてありました。
I型キッチンに変更して、収納棚を横の壁に設置しました。
キッチンがとてもシンプルでスッキリとした印象になりました。

Smartな家事動線

I型キッチンは、シンク ・ 作業スペース ・ IHが1列に並んでいる横長になっているので、下ごしらえから調理、配膳までの工程を平行移動のみで行えます。

お施主様のご要望で、食洗器を一番右に設置することで、収納棚により近くなり、片付けが楽々になり、動作もスマートに!


キッチン快適plus

お施主様のご要望で、TOTOのキレイ除菌水は絶対にほしいとのことでした。
「きれい除菌水」専用の水栓ボタンをポンと押すだけで、除菌効果のある水がミスト状で噴霧されます。手軽にきれいがキープでき、キッチンワークの時短にも。
嫌なヌメリを抑えてきれいを保つことができます。
また、キッチンの流しの水栓は、TOTOのタッチスイッチほうき水栓を採用。節水機能もあり、ワンタッチで簡単に水を出したり止めたりできます。幅広シャワーで泡を流すこともサッとスピーディーに!

ドア

キッチン横のドアは、開き戸を片引きにすることで、壁につるしてある黒板を見やすくしました。

断熱

冬場、足元からくる冷気でとても寒かったキッチンダイニング。
天井も壁も床も、無断熱状態でした。
K's-tecは、断熱工事に力を入れました。
床下の湿気や冷気が上がらないように全面に防湿コンクリートを打ち、床組みをし床下に「ネオマジュピー45」の断熱材を使用し、床断熱にしました。
断熱は、室内環境を快適に保つために欠かせないものです。
お施主様からも快適な環境にご満足いただいております。

所在地
滋賀県東近江市
施工日数
23日
施工完了
2019年02月
物件種別
戸建
構造
木造
面積
21m²
費用
341万円(税込)
居住者構成

事業所情報

ライフスタイルの変化に伴い、住宅に対するお客様のニーズも多様化してきました。こうした時代の中で、すべてのお客様に最良の空間をご提案したい!!高気密・高断熱で、住宅の見えないところをしっかりとかんがえる。それがK’s-tecの“温もりノベーション”です。

事業所名
K’s-tec
所在地
滋賀県愛知郡愛荘町市44-2
営業エリア
滋賀県内
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始
電話番号 / FAX
0749-29-0762 / 0749-49-4553
対応物件
戸建
ホームページ
https://ks-tec.biz/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)