滋賀県 K’s-tec 詳細

バスタイムを快適に 温もリノベーション

機能的に充実した商品のご提案だけでなく、デザインにもこだわりました。
脱衣場にはターコイズのクロスを取り入れ、明るい印象に仕上げました。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / 断熱リフォーム
リフォーム部分
バス / トイレ / その他

浴室

とにかく寒い!!
それがご相談された時の第一声でした。
お湯を溜めてもすぐに冷めてしまい、お風呂に入っているのに暖まらないのが最大の悩みでした。

浴室は、既存のままでは天井が低かったため、出来る限り天井の高さを確保し、暖房換気乾燥機能は壁付けの商品をご提案しました。
窓は既存のままでしたので、プラマードUをご提案し、採用しました。
一度入れたお湯を入れ替えるほど冷めると伺いましたので、防水パンをセレクトし、断熱性能を高めました。


脱衣所

湿気をとても気にされていました。
朝になっても全然乾かず、いつも濡れているので、
カビのお掃除も大変。脱衣所のクロスも湿気でめくれてしまったそう。

可動式の棚を設置し、タオルや日用品のストックなどを置き、必要に応じて動かせるようにしました。
暖房機能にはパネルヒーターを採用しました。
浴室暖房機では風が寒く感じることがありますが、パネルヒーターであれば輻射熱で体を温めて頂けます。
また、タオルやバスマットも引掛けることができる便利さも採用の決め手となりました。

トイレ

トイレは、長年、自宅介護されていたご経験から、掃除しやすいトイレと床材をご希望されました。
お掃除の手間を減らしたいとの事でした。

「キレイ」機能の揃ったネオレストを採用。タンクが無くなり、スッキリとした印象になりました。
床材には丈夫でお手入れも楽なハイドロセラ・フロアJ全面セラミックをご提案させて頂きました。

丈夫でお掃除の手間も省けるとの事で、お施主様にも喜んで頂きました。

空間Plus

脱衣所とランドリースペースの間仕切り上部に“透明な欄間”を採用。

隣り合わせの2室の空間のつながりで広さが感じられ、欄間から漏れる光にほっとします。



内窓

窓は既存のままでしたので、プラマードUをご提案。
既存の窓と、新設された窓(内窓)との間に出来る空気層が、断熱性能を発揮します。
外気の影響を受けにくく、夏は暑さを遮断し、冬は部屋の暖かさをキープしてくれます。
快適に室内で過ごせるようになります。

断熱

今回のリフォームでの一番の悩みは、寒さ対策でした。
天井には90㎜、壁と床には45㎜の高い断熱性能のある「ネオマフォーム」「ネオマジュピー」を断熱材として使用しました。
ユニットバスの土間と外周部には防蟻機能を備えた断熱材、「スタイロフォームAT」の50㎜を使用しました。
しっかりと外部との隙間を埋め、室内を断熱材ですっぽりと包み込みました。

所在地
滋賀県愛荘町
施工日数
14日
施工完了
2018年05月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
15年
面積
15m²
費用
414万円(税込)
居住者構成

事業所情報

ライフスタイルの変化に伴い、住宅に対するお客様のニーズも多様化してきました。こうした時代の中で、すべてのお客様に最良の空間をご提案したい!!高気密・高断熱で、住宅の見えないところをしっかりとかんがえる。それがK’s-tecの“温もりノベーション”です。

事業所名
K’s-tec
所在地
滋賀県愛知郡愛荘町市44-2
営業エリア
滋賀県内
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始
電話番号 / FAX
0749-29-0762 / 0749-49-4553
対応物件
戸建
ホームページ
https://ks-tec.biz/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)