リフォームギャラリーコンテスト 優秀賞

2021
滋賀県 K’s-tec 詳細

お施主様と創るK's-tecのセルフリノベーション

コロナ禍になり、外出を自粛したり、テレワークが普及したりなど、我々のライフスタイルは一変しました。
家の中にいる時間が増え、住環境をよくしたいという意識が高まり、自分でできるところを自分で手がける〝セルフリノベーション″が注目されるようになりました。

築40年を超えるご自宅のリノベーションをお施主様ご自身でしたいという想いを受け、セルフリノベーションのサポートをさせていただきました。

出張で海外のホテルによく宿泊されていたお施主様ですが、コロナ過で在宅勤務になり「おうち時間」を快適に過ごしたいと、ホテルライクな寝室をイメージしてリノベーションされました。

自分の想いをカタチに。

~セルフ温もリノベーション~




こだわりポイント
ペットと暮らす / 断熱リフォーム
リフォーム部分
その他

非日常を感じるホテルライクな寝室

隙間風が入ってくる土壁で囲まれたお部屋。
冬は寒くて、夏は暑く、とても生活ができるような場所ではなく物置としてご使用されていました。

天井も高くなり、2つの和室を1つにすることで、開放感あふれるお部屋になりました。

想い描かれていた非日常なホテルライクな空間。
夜になると照明の光が落ち着きのある雰囲気を演出しています。

暖房を使用しても寒い和室で、物置として使用しておられました。
ホテルライクな寝室 へ

断熱工事

寝室として利用したいとのことで寒さを改善するために、断熱について一緒にお話しさせていただきました。

ここはセルフリノベーションの醍醐味。
築40年のご自宅は壁が歪んでおり、何度も測って微調整が必要です。
既存の壁の内側に下地を作り、そこに断熱材を詰め込むという根気のいる作業。

床にはネオマジュピー45㎜を、壁はネオマフォーム45㎜とマグイゾベールコンフォートを充填。
防湿シートを張り、上から石膏ボードで仕上げることをご提案しました。
天井は専門工事業者によるアクリアEブローをブローイングしました。

断熱性能を高めることにより、快適空間へのサポート。
これが「K's-tecのセルフ温もリノベーション」です。

断熱施工前
断熱施工中

Let’senjoy!!

ご両親やお子様、ご友人、ご近所みんなで楽しくお手伝いリフォーム。

ご飯を食べたり、YouTubeをみたり、縄跳びやボール遊びをして、お子様たちもいつもと違う雰囲気でうれしそうでした。
もちろん、掃除をしたり、ねじを締めたりお手伝いもバッチリ頑張っておられました。

たくさんの方々とともに創られたお部屋は、思い出がいっぱい。

猫のみいちゃんもいつも興味津々。
現場監督に来てくれていました。

特に配慮した事項

断熱性能を高めたことにより、ご使用されていたゲーミングパソコンの排熱だけで室温約18度をキープ。今年の冬はエアコンを使用することなく過ごせたそうです。

セルフリノベーションで創り上げた快適空間をいつもの暮らしの中に。
「自分の想いをカタチに」
K's-tecでサポートさせていただきます。

理想の我が家は創れる。

所在地
滋賀県愛荘町
施工日数
1年
施工完了
2021年12月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
42年
面積
34m²
費用
260万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
ねこ

事業所情報

ライフスタイルの変化に伴い、住宅に対するお客様のニーズも多様化してきました。こうした時代の中で、すべてのお客様に最良の空間をご提案したい!!高気密・高断熱で、住宅の見えないところをしっかりとかんがえる。それがK’s-tecの“温もりノベーション”です。

事業所名
K’s-tec
所在地
滋賀県愛知郡愛荘町市44-2
営業エリア
滋賀県内
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始
電話番号 / FAX
0749-29-0762 / 0749-49-4553
対応物件
戸建
ホームページ
https://ks-tec.biz/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)