2025年度公開No.25042
大切にしてきた浴室の内装リニューアル
長年大切にされてきた浴室・洗面脱衣室の改装工事を承りました。タイルは樹脂と違い経年劣化が目立ちにくいものの、ある程度の年月を経て、やはりカビは気になってきます。また、ヒビや欠けが生じるといよいよ修繕かというところです。今回は、お施主様とご相談し、リーズナブルに機能性、意匠性アップを目指して、床の重ね張り工事となりました。
浴室床材の変更
今回は、浴室の床・天井の張替え、浴槽側水栓取替、手すり設置ならびに洗面化粧台の交換工事を行いました。改修前の浴室床はタイル張り仕様でした。全体的に年数にしては大変綺麗に保たれておられましたが、リーズナブルにリニューアルのご希望で改装工事のご要望頂きました。UBへの交換は行わずに、現存の浴槽を温存して、床材天井材の重ね張りとしました。ここで注目の材料は、われらが福井のフクビ化学のあんからプラスです。従来より、意匠性・水はけ性・防滑性が向上しています。重ね張りでTOTOのほっからり床のようなやさしさを体感できます。
脱衣場・浴室床
アングル変えて、浴室からの眺めです。今回は建具交換はなしだったので、バリアフリーには出来なかったものの、手すりはご希望の使いやすい位置へ設置しました。
水栓交換
浴槽側水栓交換しました。
お客様のニーズ(リフォームへの要望)
・リーズナブル
・短期工事
・使い心地良さ
・安全
・長持ち
お客様ニーズへの自社の対応
・まとめてリーズナブルに
・短期工事の日程調整
・サンプルで心地よさ確認
・安全面考慮した素材と、手すり位置
・長持ちし扱いやすい素材探し
リフォーム工事後のお客様の評価
床材の柔らかさが温かく、心地がよく、以前の床タイル色がシックな茶色のところ、ホワイトベースと変わり、空間が一気に明るく清潔感が出ました。
事業所情報
・引き継がれる住まい造り ・よみがえる住まい造り ・想いを形に笑顔の絶えない住まい造り リフォームを通じて、皆様に御満足いただける迄、お付合致します。