広島県 株式会社マエダハウジング 五日市店 詳細

家族の笑顔 ~ロフトを造っただけなのに~

【経緯】
熱気の溜まる吹抜けの風通しを良くしたい!というご要望から、『窓を付けるにも開閉が大変なのでは?』→『はしごが必要?』→『ロフトを造ろうか!』→『だったら屋上に出れるのでは?』→『ロフトで何する?屋上で何する?』と、どんどん夢が広がり、それを実現できたリフォーム。

【お施主様の感想】
生活スタイルがガラリと変わりました。以前は閉鎖的な部屋で生活に制限がありましたが、ロフトを造っただけで、お勉強・読書・BBQ・お昼寝などが有意義な時間になり、出来る事も増えました。子供たちは学校から帰ってくると一目散に階段を駆け上がり笑い声が飛び交います。家族の笑顔が増え、大変満足しています。

こだわりポイント
省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / その他

ロフト

◆デッドスペースの有効活用し、通風計画を改善+遊び心のある空間を計画。
LDKと一体空間でありながら秘密基地のような落ち着くスペースを実現。

ロフト

◆キッチンを見下ろせる位置にロフトを計画し、家族の会話を楽しめるように配慮した。
子どもの気配を感じられるのでお母さまも安心。

バルコニー

◆屋上への出入りを可能とし、プライベートなバルコニーとして、コロナ渦でもおうち時間を楽しめるように計画。

所在地
広島県広島市佐伯区
施工日数
45日
施工完了
2021年09月
物件種別
戸建
構造
鉄骨造
築年数
10年
面積
9.5m²
費用
460万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

事業所名
株式会社マエダハウジング 五日市店
所在地
広島県広島市佐伯区城山1-13-35
営業エリア
広島市、廿日市市
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
082-925-5726 / 082-925-5727
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.maedahousing.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)