東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

最強キッチンから眺める家族の団らん

お父様がご高齢になったので近くで腰を落ち着けようと住み替えを決意したK様。
当時築22年の中古マンションを購入し、 入居前に全体的なリフォームを弊社にご相談いただきました。
「家族みんなが一緒に過ごせるLDKに」が今回のリフォームの最大のテーマ。
そこで細かく仕切られ狭く感じた間取りを一新。廊下を取らずLDKをワンフロアにし、開放的な空間に。
キッチンからは小さなお子様も見守ることができ、家族の団らんが生まれます。
内装はナチュラルで清潔感のある北欧テイストでまとめました。
玄関とLDKをつなぐ青いドアにはチェッカーガラスを選び、リビングのシンボルとしてご提案。
キッチンの背面はタイル仕上げ、手前は羽目板を貼り、異素材のダブルアクセントになっています。
羽目板部分は見える収納になっており、雑貨が大好きなK様は小物選びが楽しいとオリジナルの空間づくりを楽しんでいただいております。
お洒落感いっぱいのお住まいとなり、K様も大変ご満足されています。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間 / 既存住宅購入+リフォーム
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

奥様理想のキッチンスペース

収納が少なく動線も悪い独立型キッチンから、開放感のあるオープンキッチンにしました。
お料理が大好きな奥様はいずれお子様と一緒に料理がしたいとのことで、奥行きも充分に取りました。
ブルー系のタイルはリビングから見ても映え、LDKのアクセントになっています。
収納棚の横にはパンを手作りされる奥様のために、専用オーブンも置ける広々とした作業台とパントリーを組み込み、作業しやすい動線作りをご提案しました。

動線の悪い独立型キッチン。
奥は作業スペース。家電やごみ箱もすっきり隠せる収納をつくりました。

家族の会話が増えるLDK

開放感のあるオープンキッチンは、家事をしながらリビングで遊ぶお子様の様子も確認でき、会話も楽しめると喜んでいただきました。
廊下はあえて無くし、約14帖のリビングはそれぞれの居室へ向かう通り道。広々とした空間で家族でくつろぎながら過ごす時間が増えたそうです。
玄関からリビングに繋がるドアは濃紺で塗装し、広いリビングでも圧倒的な存在感を持っています。壁は極力色を使わず、ドアが映えるようにご提案しました。

LDKをワンフロアにすることで家族の会話が生まれます。

落ち着いたベッドルーム

古くて暗い和室を、畳からフローリングに貼り替えて洋室に。
落ち着いたグレーのアクセントクロスがベッドルームに落ち着きをもたらしてくれています。

全体的に古くなっていた元和室。
壁と床の色合いで落ち着いた空間になりました。

ライフスタイルに合わせた部屋使い

将来の子供部屋を、帰宅時間の遅いご主人の書斎としてご使用されています。
LDKをはさんで寝室から離れているので時間帯の違う奥様、お子様の負担を軽減しています。

爽やかなブルーグリーンの壁紙が家具ともマッチしています。

小物が映えるおしゃれトイレ

古くて掃除も大変なトイレはTOTOの最新型節水トイレにリフォーム。
北欧テイストを感じさせる色合いと小物使いで、トイレでさえもSNS映えするおしゃれな空間に。

旧型のトイレは凹凸も多くお掃除も大変。
シンプルながらも温かみのあるおしゃれなトイレに。

洗練された洗面室

ショールームを巡り色々と検討してみるも「ピンと来なかった」というK様。オリジナルの造作でつくり上げました。
オープン棚が使いやすく、見た目もすっきりとシンプルでK様のお住まいにマッチした空間に。

シンプルだけど使いやすいデザイン。

のびのびユニットバス

水廻りは木目と白を基調に清潔感を演出しています。

やさしい木目で温かな浴室になりました。

特に配慮した事項

本や雑誌などで空間イメージを膨らませたK様は、SNS映えするお住まいにしたいというご要望もありました。そのためお打合せには空間のイメージパースやサンプルも数パターンご用意し、ヒアリングを重ね、K様にぴったりなプランを探しました。
キッチン周りのタイル貼りと木張りのデザインは、奥さまの好みを汲んで弊社設計スタッフが提案したものです。
「すごく素敵でしょう」と奥様も気に入り喜んでいただいています。
担当の営業と設計には「提案してもらったプランがぴたりとはまり、迷わずお願いすることに決めました。仕事が速く丁寧で、納得できるリフォームができました。」とお褒めの言葉をいただいております。

所在地
東京都武蔵野市
施工日数
60日
施工完了
2017年07月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
27年
面積
70.53m²
費用
1,186万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)