東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

快適な住宅空間を実現したこだわりの家

デンマークの輸入住宅にお住まいのS様。リフォーム検討時は築16年。そろそろ屋根や外壁の補修が必要になってきていた。さらに輸入住宅の魅力のひとつである木製サッシの木枠が傷み、見た目の美しさを失いつつあった。 リフォームするにあたって何社かに相談したが、なかなか思うような対応をしてもらえないでいた。「輸入住宅のリフォームは難しいと思い知りました」とS様は当時を振り返る。そんなとき、テレビ番組でグッディーホームが紹介されているのを見て、「近隣だし、いい対応をしてもらえそう」と訪れたのがきっかけに。現地調査で自分たちは気づかなかった点も改善策を提案してくれたことが決め手になった。 より居心地の良い住まいとなり、ご満足されている。

こだわりポイント
こだわりキッチン / 外構・造園 / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / 洗面室 / トイレ

キッチン

輸入キッチンを使い勝手の良いシステムキッチンに一新。ホワイトで統一し、すっきりとした空間に。

既存の輸入キッチンは、見た目は素敵だが、使い勝手が悪かったそうです。
日本製のシステムキッチンに変更し「格段に使いやすくなった」と奥様も喜ばれています。壁面のタイルも貼り替え、波型のデザインタイルを採用した。

リビング・ダイニング

1階のリビングのクロスは淡い色に変え、全体的に明るく広がりを感じられる空間となりました。暖炉の周りは雰囲気に合わせて石目調を採用しています。

カーテンやロールスクリーンなどのファブリック類はすべて奥様の手作り。

洗面室

グレーのクロスが特徴的な洗面室。元の設備をきれいにお使いのため、内装のみ交換しました。

白の木目の扉にグレーのクロスのチョイスが光ります。

トイレ

広々としたトイレ。当初はリフォームする予定ではなかった箇所ですが、「以前よりずっとスッキリして。リフォームして正解でした」とご夫妻。グレーのクロスを使い、お洒落な雰囲気に仕上がっている

当初はリフォーム予定ではなかったトイレ。
ネオレストに交換してさらにすっきりと広々空間に。

テラス

屋根・外壁・木製サッシを補修し、外壁は以前よりも少し濃い黄色にしました。赤いオーニングを新たに設け、華やかなアクセントに。

木製サッシの劣化が目立ってしまっていたテラス窓。
テラスはこれまで活用できなかったので、これからはお友だちを招いてお茶をしたりして楽しめますね」と奥様も嬉しそうにしています
所在地
東京都国分寺市
施工日数
35日
施工完了
2016年12月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
13年
面積
97.2m²
費用
722万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)