東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

ホーローで叶える 銭湯のようなバスルーム

築20年経った中古住宅。内装材も劣化し、水廻りは汚れが溜まっていました。
さらに浴室と洗面室は洋服を着ていても寒さを感じ、お風呂好きな旦那様にとっては大きな課題。「銭湯のような快適さ」をテーマにリフォームがスタートしました。

断熱性と清掃性にこだわって選ばれたのはホーロー。断熱効果の高さに大満足。そして洗面室の床はより銭湯の居心地を再現するため籐柄のフロアタイルを採用。
洗面台横にはホーローのパネルを貼ることで、水ハネ等の汚れを防いでくれ、明るく快適な空間に大変身。

それぞれが発揮する断熱・保温効果の高さに満足されています。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / ペットと暮らす
リフォーム部分
バス / 洗面室 / トイレ

銭湯のようなバスルーム

テーマは「銭湯のような快適さ」。温かさをキープしてくれる性能はもちろん、これから長く使う上で清掃性にも優れた浴室にとのご要望を叶えたのがまさにホーローでした。
洗面台横にホーローのパネルを設置することで以前悩まされていた水ハネによる汚れも気にならなくなりました。マグネットでよく使うのもをすっきり収納できるのも便利です。

テーマである「銭湯」の雰囲気を出すために、床は踏み心地もこだわった籐柄のフロアタイルに。和テイストな柄でありながらも空間に上手にマッチしています。
また幅広で使いやすい洗面台は既存利用する代わりに、カウンターとボウルにコーティングをかけることで新築同様によみがえりました。



広々とした洗面台は文句無しですが内装の劣化が気になります。
タイル調の壁紙は奥のユニットバスとマッチ。

浴室

モノトーンで統一された空間。黒のカウンターが良いアクセントに。
寒さを改善するため、ユニットバスの保温効果をプラスし、浴室には浴室暖房乾燥機を設置しました。

マグネット収納のおかげでカウンター上にものを置かなくなったので見た目がスッキリして見えます。
ボトル底のぬめりも軽減してお掃除がラクになりました。

築20年で汚れも溜まり薄暗くなった浴室。
ホーローで快適な浴室に。

トイレ

3種類の壁紙を貼り分け、北欧テイストの明るく居心地のいい空間に大変身しました。

トイレの壁紙はただ貼るのでは無く、小鳥のイラストがある華やかな柄が良く映えるように、事前に担当者が細かくチェックしました。

汚れが蓄積し全体的に色褪せて物寂しい空間に感じます。
壁紙を貼り分けて明るい空間に。

特に配慮した事項

ご夫婦とワンちゃん1匹で暮らすH様。ゴールデンレトリバーの愛犬ものびのび出来る新居を探し、中古住宅を購入されました。螺旋階段に天井が高いリビングなど、日本離れしたおしゃれなお住まいの雰囲気を活かして、ヨーロッパ風に仕上がりました。ホーローパネルを大変気に入られていたので、担当営業から設置場所など提案をさせていただきました。ホーローの良さを存分に活かし、末永くきれいにお使いいただける水まわり空間が出来ました。

所在地
東京都西東京市
施工日数
28日
施工完了
2021年02月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
19年
面積
97.81m²
費用
213万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
ゴールデンレトリバー1匹

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)