東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

木のぬくもりを感じて素足で暮らす癒しのリビング

元々は勝手口の新設でご相談いただいていたK様でしたが、設置場所を検討する上でキッチンも含めたリフォームが浮かび上がりました。
パンもご自身で焼かれたりと、お料理が大好きな奥様は使われる家電や材料も豊富。
収納を充実させ、動線もより快適なキッチンに仕上げました。
またキッチン廻りの間取り変更に伴い、リビング~廊下に掛けてのフローリング張替もご提案。
天然木の肌触りに限りなく近い突板のフローリングを使用しました。
床座中心のK様は特にその素材の良さを実感しており「奮発したけど、この床にして本当に良かった!」と大満足されています。
「大画面でオリンピックを楽しみたい」というご主人様のリクエストでリビングには壁掛けテレビを設置。
スピーカーも用意し、今年は奥様のご自慢の手料理と大迫力テレビで、オリンピックを大満喫です。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン

キッチン

当初K様はキッチンの素取り換えを検討されていましたが、動線をさらに良くするために、当社の設計担当が間取り変更をご提案。
キッチンの幅は少し小さくなりましたが、真後ろに機能的な家電収納が出来た為、以前より使い勝手のいいキッチンに。
パン作りに欠かせない小麦粉やオーブンもすっきり収納できるようになり、お料理好きの奥様は大喜び。
行き場所が無かった保存用の冷凍庫や、キッチンの貴重なスペースを占領していた洗濯機は、別空間に移動することに成功しました。

一番奥にあるのが冷凍庫。その左に洗濯機が収納されていました。

素足でくつろぐリビング

フローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルプラスという、突板床材のウォールナット色。
突板の床材とは薄くスライスされた天然木を表面材に使用しているもので、この商品はその表面材の厚みが一般的なものより厚く、ぬくもりも質感も無垢材にかなり近いのです!
少し奮発した形となりましたが、K様は「最後のリフォームだから」と、こちらのフローリングに決められました。
「足触りがよく、素足で歩いていてとても気持ちいい」「この床にして本当によかった」と大満足されています。

廊下まで張り替えたことで奥行きや一体感が出ました。

遊び心をくすぐるマグネットボード

リビングに映える木目の壁は、パナソニックのマグネットボード。
現場調査にお伺いした際、冷凍庫に可愛らしいマグネットが飾ってあるのを担当者は見逃しませんでした。
木目は床材と上手く調和しリビングのアクセントにもなっています。
そこにお気に入りのマグネットを飾る…リビングで過ごす楽しみが増えたアイデアとなりました。

また、マグネットボードの裏は実は冷蔵庫置き場。
リビングから冷蔵庫が見えないように細かいところまで設計したところもこだわりポイントです。

こんな遊び心も。(マグネットボード拡大写真)

今のままでも十分…だけどもっと快適に!

既存の間取りやキッチンに大きな不満は無かったというK様。
元々ご相談の入り口は「勝手口の新設」でした。
しかし細かくお話をお聞きしていくと、長年使い古くなったキッチンや収納へのご要望が見え始め、キッチンの素取り換えのお見積りをすることに。
さらにより快適な暮らしをと、設計担当が間取り変更のご提案をすると、それが最終的にK様の理想にぴったり当てはまりました。

床座中心のK様のライフスタイルに寄り添うように、ぬくもりと心地よさを与えてくれる床。
そこでくつろいでいると、キッチンからは焼き立てのパンの香りが漂ってきます。

特に配慮した事項

何がお客様にとって本当にベストなのか、自分の住まいだったら、家族の住まいだったらどうするのか…グッディーホームは全スタッフがそういった「マイホーム目線」でより快適な暮らしをご提案しています。
言われたご希望を形にするだけでは無く、お客様の様々な想いを引き出し、快適な住まい・豊かな暮らしは何なのか、お客様と一緒に考え、担当者がプロとしてご提案をしました。それが成功した素敵な施工例となりました。

所在地
東京都調布市
施工日数
18日
施工完了
2021年05月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
25年
面積
25.3m²
費用
480万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)