東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

こだわりの詰まった和モダンな家

各所に大きな問題はありませんでしたが、イメージの一新をしたいという希望がありました。元々お持ちの小物や装飾は和風のものがお好み。経年により内装工事を考えたときに、それならばより一層和テイストを取り入れて好みの空間創りをしよう、ということになりました。2009年に行った水栓交換が最初の工事でした。それ以来、生活のペースに合わせてお部屋ごとに時期をずらしながらリフォームを実施されてきました。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / バス / 洗面室 / トイレ

LD

天井、壁ともに汚れに強く、空気をきれいにする特徴のあるルノン製の珪藻土入りクロスを採用。天井に色のついたクロスを使用する事で、グッと落ち着いた空間になりました。大きな掃き出し窓からの自然光がたっぷり入るリビング。

問題はないけれど、良く過ごす場所だからこそ、心地よいものを選びたいという思いがありました。
一番よく過ごす空間だからこそ、濃すぎず薄すぎず、バランスのとれた色合いの選択が可能だったと言えます。

和室

壁面には和紙を細かく裁断し、撚りをかけて糸のように仕上げた紙糸を織り上げた紙布クロスを。見た目の繊細さと高級感がビニールクロスとは格段に違います。また、内装職人さんの高い技術が光る上質な仕上がりです。

天井は節のない杉板を採用することで、本格的な和室の雰囲気に。マンションとは思えない仕上がりです。

トイレ

マンションならではの配管が室内奥のコーナーにあるトイレ空間。タンクが小さく、洗浄レバーの位置が左右選べるTOTO:ピュアレストMRを採用しました。マンションリフォームならではの製品です。トイレ背面の収納はオーダーで製作。無垢材ならではの優しい質感が特徴です。

一般的な内装と製品。
背面壁は竹久夢二が描く絵柄のアクセントクロスで和テイストに。

浴室、洗面室

浴室はTOTO:シンラ。鏡やカウンターを設けないシンプルなプランだからこそ壁や床のダークカラー、間接照明が効いています。

すっきりとしたシンプルな水廻り。棚板は無垢材を使うなど、細部までこだわります。
所在地
東京都武蔵野市
施工日数
30日
施工完了
2018年11月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
23年
面積
83m²
費用
589万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)