東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

好きな色に囲まれたのびのび空間

Kさんご夫妻は2006年に中古で購入されたマンションにお住まいです。入居当時から分断された間取りが気に入っていなかったそうですが、購入時のローンが終わるまではとガマン。今回、満を持してのリフォームとなりました。一番の目的はゆったりと寛げる広々としたLDKを確保することです。ご夫婦ふたりの暮らしには部屋が余っていた3LDKを大胆にも1LDKにするプラン案は、一級建築士のご親族が「ここまではできるはず」と考えてくれたものでした。そのプランを手に、地元のリフォーム会社をネットで探してグッディーホームへ。打ち合わせの中で同社の提案やアドバイスを重ねながら、想い描いていた以上に快適な暮らしを実現されています。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

LDK

寛ぎの場であるリビングと食事をするダイニングを兼用したリビングダイニングスタイルを採用。テーブルは高さを変えられるものを選びました。以前のキッチンは間口が小さく壁に向かって付いていたが思い切りよく対面キッチンにすることを提案。「移動ができるのなら、その方がいい」と奥様の賛同も得られ、実現しました。

細かく仕切られており、光が入らないダイニングルーム。
間仕切りを取り払い、光がたっぷり入るLDKに。

キッチン

メーカー合同の展示会でひと目惚れした最新型キッチンを導入。テーマカラーであるブルーを選びました。以前はあまり確保できていなかった食器収納もたっぷりとした容量と機能性を備え、キッチン周りがスッキリ片づきました。

壁に向かったキッチンは間口も狭く、使い勝手が悪い状態でした。
思い切って移動した対面キッチンはLDKの主役です。

浴室・洗面室

窮屈で使い勝手の悪かった洗面室も改善。天井の梁から浴室までの分が広がり、収納スペースを確保することもできました。浴室はリビング側の収納サイズを調整してひと回り大きなものに変更。各所にゆとりができたことで心にもゆとりが生まれました。

狭く、使い勝手が悪かった洗面室。
白い化粧台とバスルームにほんのりと色味のあるストライプの壁紙。

トイレ

扉を開けると、ハッとするようなピンクが目に飛び込んでくるトイレ。当初より奥様が壁の色は「ピンク」と決めていたそう。合わせる床の色を悩み、サンプルを多数取り寄せてブラウン系も検討。意外と淡いブルーが素敵にマッチし、この可愛らしい印象の組み合わせとなりました。トイレ本体はシンプルにとタンクありのホワイトを採用しました。

25年使ったトイレは手入れもしづらい状態です。
ハッとするようなピンクは思い切った良いアクセントになっています。
所在地
東京都武蔵野市
施工日数
40日
施工完了
2018年10月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
25年
面積
56.7m²
費用
753万円(税込)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)