東京都 株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店 詳細

ゆったりのんびり温泉風浴室

洋室の開き扉を開けると、そこには温泉宿に来たかと思うような、雰囲気のある引き戸が現われます。自分だけの温泉風浴室を作ろうと思ったと語るI様。その言葉通り、脱衣室の壁クロスは珪藻土のクロスを選定。格子状の引き戸と相まって、旅館を彷彿とさせます。そして浴室の扉を開くと、開放感のある浴室が・・・。窓の大きさや位置にこだわりがあったため、営業担当が採寸から図面作成まで緻密に行い、I様とイメージを共有しました。そのため窓が大きく開放感があり、とても気持ちいいお風呂が完成しました。窓から眺めるお庭も格別です。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
バス

浴室出入口

和風な趣きの格子戸が印象的な脱衣所の扉。天然素材の珪藻土が含まれているクロスも温泉旅館をイメージして選定しました。脱衣所に入る所から気分が上がります。浴室の左手には、庭に出るための通路と出入口を設けています。

元は洋室でした。
旅館のような雰囲気

浴室

居室に光を取り入れるために、外部用のサッシを室内窓として設置。TOTO「サザナ」のベンチタイプのカウンターに座ってゆっくり自分だけのバスタイムを楽しむことができます。

ゆっくりとくつろげます。

浴室窓

こだわりの大きい窓からは庭を眺めることができ露天風呂のような開放感があります。様々な石を重ね合わせた石目柄のアクセントパネルも露天風呂の雰囲気づくりのポイントに。

部屋の外はウッドデッキです。
お庭がよく見えます。

脱衣所

脱衣所にはエアコンを設置。冬場のヒートショック対策になります。

エアコンを設置しています。

入口

脱衣所の入口にはI様手づくりの札がかかっています。味わいのある雰囲気で温泉風浴室を彩ります。

手づくりの札。

図面

洋室から浴室への大改造

水まわり設備のない洋室
プライベートバスルームが誕生

特に配慮した事項

浴室内の窓の配置や大きさにこだわりがあったため、あらかじめ詳細に室内の採寸をし、図面作成をしました。元々は洋室だったので施主様に完成時のイメージを共有できるように努めました。温泉旅館をイメージした脱衣所の建具やクロス、石目柄のアクセントパネルなど、遊び心とこだわりがつまっています。

備考

水まわり設備のない洋室を浴室へ改修するのは特殊で難しい工事とのことで、対応してくれる会社がすぐに見つからなかったそうです。弊社では給排水設備の工事から、窓まわり、内装工事までの全てを対応させていただき、大改造リフォームを実現することができました。

所在地
東京都武蔵野市
施工日数
11日
施工完了
2021年09月
物件種別
戸建
面積
2.56m²
費用
285万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 本社武蔵野店
所在地
東京都武蔵野市西久保3-8-1
営業エリア
東京都の一部。※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
0422-60-2677 / 0422-60-0595
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)