リフォームギャラリーコンテスト こだわりトイレ部門賞

2021
福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

やわらかフォルムの和モダントイレ

お施主様がファッション関連の職種の方で、デザインにとてもこだわりのある方だったため、
便器や手洗器、小便器においては、形状が特徴的かつ流線型のデザインのもので統一しました。

また、ご自宅がひっそりとした山あいにあり、ご自宅の周りにある竹林やコケが非常に印象的であったので、
それに合うように内装材は自然素材のものを提案しました。

こだわりポイント
こだわりトイレ
リフォーム部分
トイレ

最新式の設備を使用し、開放的な空間へ

もともと山あいの料亭をリフォームして使用されていたのですが、トイレはそのままの形で使用されており、大便器と小便器のある部屋が柱で区切られている間取りでした。
そのため、柱を取り除き、さらに空間を広く見せるために横長の大きな鏡を設置しました。

衛生面に配慮して自動水栓に!

手洗い器はもちろん、小便器も衛生面に配慮して自動水栓を設置しました。
また、窓の位置も上部から足元に変更し、光を下からいれることでより落ち着く空間に仕上げました。

所在地
福岡県北九州市八幡東区
施工日数
12日
施工完了
2017年02月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
200万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)