福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

親子のコミュニケーション育む素敵なキッチンリフォーム

娘様が就職し、夜間や休日に在宅される事が増えたことをきっかけに年数の経過したキッチンを新しくし、親子二人で料理をする時間を楽しく過ごしたいとの事で依頼を受けました。

既存のアイランドキッチンの動線は変えたくないとの事でしたので、動線は変えないままご提案致しました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / インテリア
リフォーム部分
キッチン

広々アイランド

リモデル前は、床や建具がダークな色合いで、落ち着いた雰囲気だったものを白を基調とした明るい雰囲気に仕上げました。

キッチン側面
キッチン正面(リビング側より)

背面カウンター+クッキングヒーター

リモデル前のレイアウトもコンロとカウンター、シンクが分かれたセパレートタイプをお使いで
その動線の良さから今回も同じ仕様にしました。

既存のキッチン空間は重厚感のあるダーク色を多く使用されていましたが「明るくしたい」とのご要望を頂いていましたので白を基調とした明るい空間に仕上げました。

キッチン シンク・コンロ
キッチン(コンロ側)

広々デザインカウンター

お客様がアンティーク調の家具がお好きでこだわりがある旨を確認していましたので、キッチンカウンターはザクラッソの特注である柄入りのクリスタルカウンターをおすすめ。
他メーカーのキッチンにはない透明感あふれる明るく、お洒落なキッチンになりました。

また水栓金具も通常のシルバー色にせず、ブロンズ色を選択。寄ってみると他とは「一味違う」水栓です。

また、キッチンに合わせ床材はダイケンハピアフロア石目調をセレクト。柄入りのクリスタルカウンターとマッチし高級感ある明るいキッチンになりました。

キッチン側面
キッチン側面

広いアイランドで快適、ラク家事に

プランのポイント
・基本的な家事動線を変えずに、キッチン自体の性能を向上させ、家事を楽に

・アイランドの奥行を広くして、家族のコミュニケーションを多くとれるように

特に配慮した事項

欧風な高級家具を多数所有されているので、
お持ちの家具に合う床柄やクロス、
キッチンカウンターのデザインに拘りました。

所在地
福岡県北九州市小倉北区
施工日数
20日
施工完了
2023年10月
物件種別
その他
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
築年数
25年
面積
25m²
費用
460万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成
ペット
パグ

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)