福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

水まわりリフォームで「 ホテルライク 」を楽しむ

設備の老朽化をきっかけに浴室のリフォームを検討していたお施主さま。
商品選定のために訪れたショールームで、TOTO洗面化粧台のクリスタルカウンター『カスミ』に一目ぼれ!
浴室・洗面とくれば、トイレとの一体感にもこだわりたいと、どんどんリフォームの夢が広がっていきました。

コンセプトは「ホテルライク」。
ご親戚やご友人が集まったときにも「オシャレでかっこいい」と思われるような【あこがれの空間】です。
想像どおりに完成するかしら?というご不安を解消するため、3Dのシミュレーション画像をご用意してイメージ共有を行い、安心してお任せしていただけるよう配慮しました。

「今までとずいぶん雰囲気が変わり、気持ちよく暮らせるようになりました。思い切ってリフォームして本当によかったと思います。」

リフォーム中はホテルにご滞在いただき、ご不便をおかけすることもありましたが、リフォーム後にお施主さまの笑顔が見られて本当に嬉しく思います。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
バス / 洗面室 / トイレ

ホテルライクなサニタリー空間

洗面室は、光を通すクリスタルカウンター『カスミ』を中心に、ダークグレーのカウンター扉、大理石調の床でコーディネート。
クリスタルカウンターがアクセントとなり、上質なサニタリー空間を演出しています。

また、リフォーム前はカウンター上に背の高い収納が設置されており、収納の部分はちょうど柱型がありました。
既製品のままでは取付不可能でしたので、家具屋さんに設置スペースに合うよう加工依頼し設置しています。

加工することで収納と洗面化粧台の面材がきれいに揃い、スッキリとカッコよく仕上がりました。

お気に入りのランドリー収納

これまで洗濯機置き場には引込扉があり、洗濯機を隠すことはできていましたが、扉周辺のお掃除が大変というお悩みがありました。

そこで、引込扉を撤去し、ロールスクリーンに変更しました。
お掃除が楽になるだけでなく、ロールスクリーンは上げ下げが楽なので、使い勝手も向上します。

また扉を撤去したことで、洗濯機の奥に可動棚を取り付けることができ、収納スペースもしっかり確保されました。

「洗濯機まわりの収納がとても使いやすく気に入っています」
とお施主さまから嬉しいお言葉をいただきました。

洗面室と統一感を持たせて

トイレは、タンク有りのタイプからタンクレスの「TOTOネオレスト」に変更。

お施主さまは水まわりのデザインそれぞれにこだわりをお持ちでしたが、一体感も大切にされていました。
大理石調の床材や塗り壁風のクロスなど、洗面室と雰囲気を揃え、統一感が生まれるようにこだわって設計しています。

背面の棚に季節の置物などを飾って楽しむことが日課のお施主さま。
主張を抑えたクロスで、置物が目立ちます。

洗面室とお揃いの手洗い器

当初、ご予算の都合でトイレの手洗い器の交換は予定にありませんでした。
お打ち合わせを進めていく中で、水まわりの均一感をとても大事になさっていましたので、洗面室と同シリーズの手洗い器をおすすめしました。
天井まである鏡は、既存のものを再利用しています。

白を基調としたシンプルな空間にダークグレーの面材がよく映える、コントラストが美しい上品なトイレに生まれ変わりました。

癒しのバスルーム

リフォーム前は、タイル調の壁、硬い床のお手入れがとくかく大変でした。
また、湿気が気になるので換気扇とは別に乾燥機を置かれていました。

そのお悩みを一気に解消するには、ユニットバスへのリフォームが早道です。
さらにボタン1つで浴室の床をお掃除してくれる「床ワイパー洗浄」の機能と「調光調色システム」をご提案しました。

お掃除の負担が軽減されただけでなく、ホテルライクのような入浴タイムが楽しめ、お施主さまに大変喜んでいただけました。

所在地
東京都目黒区
施工日数
10日
施工完了
2021年07月
物件種別
マンション
築年数
19年
費用
456万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)