福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

ハイグレードな設備とお客様のこだわりが詰まった優しい空間

既存の水廻りもすべて丁寧にお掃除されており、目立った老朽化はありませんでしたが、より快適な住環境にするためグレードの高い設備に取替、内装とインテリアにこだわった空間にしたいと依頼がありました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
キッチン

優しいコントラストの垢抜けキッチン①

以前のキッチンは、対面式ではありましたが吊り戸棚があり、開口部が小さかったため閉鎖的な印象でした。
 開放的な空間を作りたいというご要望もあり、思い切って吊り戸棚をなくし、リビングと一体感のある空間に。

リビング側にも収納が確保できるTOTO「ザ・クラッソ」をご採用いただきました。

週末はダイニングテーブルからサッと収納に手を伸ばし、ご自宅でバーの雰囲気で晩酌を楽しまれているようです。
前回他の工務店で施工したフローリングは張替せず、そのまま使用したいとご要望を頂きましたので取り外した床材を丁寧に生け捕り再施工しました。

優しいコントラストの垢抜けキッチン②

キッチン前・横にカウンターがあると便利な反面、ついつい物を置いてしまいごちゃごちゃ見えるとのこと。
思い切り腰壁も撤去し、白く澄んだカウンターが光を取り込み明るく美しいキッチンが完成しました。

図面

色合いにもこだわり、キッチン本体と周辺キャビネットは別カラーをチョイス。
明るさのメリハリと、間接照明の光のコントラストが優しく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

周辺キャビネット裏のクロスはあえて明るい柄物をおすすめし、
ナチュラルな植物柄のクロスをアクセントに取り入れてくださいました。

特に配慮した事項

商品については機能性はもちろん、見ための美しさにもこだわり選定。

内装は、実際にサンゲツショールームへ足を運んでいただいてクロスを選定するなど、お客さまとともに理想を叶えるプランを計画しました。

所在地
福岡県北九州市小倉北区
施工日数
5日
施工完了
2023年02月
物件種別
戸建
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
20年
面積
7m²
費用
345万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)