福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

「 素材 」と「 技術 」が織りなす魅せる洗面室

新たに洗面室を彩った、左官仕上げの塗り壁。
消臭・調湿・空気清浄機能に優れた自然素材を使用しました。

クロスでは表現できない質感が壁の表情を豊かにし、上質な雰囲気に仕上がりました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
洗面室

広々使える「洗面化粧台」

セミオーダー感覚でパーツの組み合わせができるシステムドレッサーで、お客さまの住まいに合わせたスタイルに。

1.2mの洗面カウンターは、小物を置いてもすっきり広々。
空間を無駄なく利用できるようにしました。

造作収納棚

化粧台まわりの収納・機能面を充実させることに重点をおき、プランをご提案させていただきました。

もともと、洗面室のつきあたり奥にあった収納・洗濯機スペースをなくし、室内の奥行を広く確保。

化粧台と平行して新たな収納棚を造作しました。

洗濯機置き場も兼ね備えた収納棚は、間口・奥行きともに広く設計しており、様々なものを収納いただけます。

自然素材の塗り壁

ポイントとなる塗り壁は
高千穂シラスの「 白洲漆喰(しらすしっくい)」を採用。

昔ながらの素朴な自然素材「 漆喰 」にシラス壁の高機能性をプラスした100%自然素材で、消臭・調湿・空気清浄機能に優れています。

表面は、職人によるパターン鏝(こて)を用いたウェーブ仕上げに。
クロスでは表現できない質感が壁の表情を豊かにし、上質な雰囲気に仕上がりました。

特に配慮した事項

以前にリフォームをさせていただいた浴室が黒を基調とした配色だったので、統一感持たせることを考えました。

仕上げデザインについて左官職人と念入りに打合せをし、娘様にデザイン(ウェーブ仕上げ)を選定いただきました。

所在地
福岡県北九州市小倉北区
施工日数
20日
施工完了
2022年08月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
20年
面積
5.5m²
費用
137万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)