福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

シンプルモダンでも、工夫がつまった洗面室

年頃のお嬢様が二人いらっしゃり洗面室を使う時間も重なることも増えたりと・・・。
お子様の成長とともに使い方にも変化がみられるようになりました。

空きスペースに鏡を設置し、洗面所化粧台以外でドライヤーが使用できるなど、これからの生活が少しでも快適になるようにヒアリングし、お客さまと一緒に理想の住まいを作り上げました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
バス / 洗面室 / トイレ

洗面室 1

赤のアクセントは、リラインスのタオルウォーマー。
場所を取らないスマートな暖房機をご要望でしたので、ご提案させていただきました。

タオルウォーマーはタオルを温めるためのものですが、輻射熱により空間全体を温める効果もあります。
元々、床置きタイプの暖房を置かれていましたが、壁に設置するタオルウォーマーを採用することで納まりもよくなり、洗面室のアクセントにもなっています。


洗面化粧台は、TOTOエスクアの扉カラーは濃ブラウンです。
窓は2ヵ所あり、間にバランスよく洗面化粧台と鏡を設置することでスッキリとした見た目にしました。

洗面室 2

洗濯機側には、同時にドライヤーやヘアアイロンの使用も考慮して高い位置にコンセントを設置しました。
鏡は、お客さまがセレクトされたものです。

壁紙は、白をベースにライトスチールブルーのアクセントクロスを採用していただき、モダンなイメージに。

浴室

TOTOショールームでデザインが気に入ったシステムバス「シンラ」。
さらにブローや自動床掃除機能もつけて、お気に入りの浴室になりました。

壁に磁石がくっつくことを利用し、マグネット式のタオル掛けや鏡など、お客様のお気に入りのものをつけて使用していただいています。

また浴槽の向こうに窓があり、開閉が大変と言われておりましたので、浴槽の向きを変えて窓の開け閉めを楽にしました。

トイレ

壁紙のアクセントクロスは、リリカラのハイブリッド光消臭「エアリフレ」です。
光触媒と消臭剤のハイブリッドで、一日中消臭効果を発揮する壁紙です。

光の反射で浮き出る模様が上品で、清潔感のあるモダンなトイレになりました。

図面

リフォーム前、洗面室は1.5坪と広いにもかかわらず動線がぶつかり合う状態で、朝の身支度時など使う時間帯がどうしても重複すると取り合いに。

今回のリフォームで大きく変わったのは、洗面化粧台・洗濯機置き場の位置を変え、無駄がなく動線も楽なスペースを作ったことで、洗面室を使う時間帯が集中しても動きやすくなりました。
また、鏡が二ヵ所あるので、二人同時に身支度ができるようになりました。

所在地
東京都世田谷区
施工日数
9日
施工完了
2020年08月
物件種別
戸建
築年数
14年
面積
8.3m²
費用
376万円(税込)
居住者構成

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)