福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 詳細

収納プランもしっかり取り入れたスッキリキッチン!!

既存のL型キッチンが使いづらく、I型プランやその他プランも検討しましたが、一周まわってL型プランのキッチンに決定しました。
奥様、御主人は、お仕事がお忙しく、キッチン廻りはモノだらけに!
キッチンをリフォームして、収納力とすっきりとしたキッチン廻りを手に入れたい!
と始まったキッチンリフォームです。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン
リフォーム部分
キッチン

TOTOキッチン「ザ・クラッソ」で収納満足!

コンロ廻りの引出収納の配置にこだわり、使い勝手のよい収納プランとなりました。
ザ・クラッソは引出し収納の割り付けの自由度が高く、お客さまのご要望をほぼ満たすプランとなりました。

工事前、カウンター上には小物が多く、、、
お客さまの希望を満たす引出し収納プラン!

スッキリ ダイニング収納

対面キッチンのダイニング側には、収納(大建MiSEL)を新規に設置しています。
キッチンの側面に収納スペースの確保はもちろんのこと、見た目もかっこよくスタイリッシュにスッキリです。
工事前にごちゃごちゃしていたモノたちは、この中に入れてスッキリです!

工事前
DAIKENのMiSEL収納をダイニング側に新設し、 さらに収納力UP!

平面図

「冷蔵庫をダイニングから近くしたい」という要望があり、I型プラン等も提案しましたが、最終的にL型プランで既存冷蔵庫の部分はキッチンに。
After図面の冷蔵庫の位置はドアが塞がってしまいますが、このドアは通れなくなっても良いとのことでした。
お客さまと優先順位を決めて、共有してできあがったプランです。
お客さまと意思疎通がとれていないと、ドアの位置の冷蔵庫のプランはできなかったと思います。

特に配慮した事項

■キッチン選定
 食洗機の設置希望位置等を考慮すると、TOTOキッチンでのプランは難しく、当初はPANASONICのLクラスでプラン・見積をしていました。
 その時点では、TOTOの場合はI型プランのみプラン提出しておりました。

 何回か打合せをし、ご要望等を確認していくうちに、そこまで大きく間取り変更しなくても良いのではないか、という結論にいたり(お客さまが片付けをしたり、担当者と話をしていくうちにお気付きになった)、またその場合はTOTOのキッチン(ザ・クラッソ)でのプランが可能で、結果的にザ・クラッソのL型プランに決定しました。

所在地
東京都世田谷区
施工日数
10日
施工完了
2023年03月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
435万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成
ペット
ワンちゃん 2匹

事業所情報

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
東京・滋賀・福岡
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日・祝日、GW、夏季休暇、年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2733 / 093-951-2884
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)