宮城県 株式会社スイコー 詳細

珈琲一杯漢の浪漫

2度目の重い病にかかってしまったご主人様。
お好きだった車もバイクも諦めることになり気落ちされていました。
その際、好きな車で海辺に通ってカフェをする夢があったこと、ガレージの車やバイクも乗れなくなったので処分中だということを知り、ガレージの空間をカフェのような空間にしてみては?とご提案しました。
シャッターとほぼ同じ開口が取れること、本格的なカフェでは体調に不安が残るでしょうから、ご友人のおもてなしの場所として体調をみながらできるようにすることで、ご自身の行動範囲内で無理なく夢が実現できることをイメージしていただきました。

こだわりポイント
バリアフリー・介護リフォーム / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
その他

いつでもみんなで集まれるように♪

病気になってしまい、車の運転ができなくなり、住んでいる山から海辺まで行けなくなってしまった。
近くには友人たちとゆっくり珈琲を飲める様な場所がないから、ガレージをcafeにリフォーム

バイクや車を整備していたインナーガレージ
cafe雰囲気をだすためフルオープンサッシを設置

友人たちを珈琲でおもてなし

珈琲の資格もとり本格的な珈琲を淹れるだけではなく、珈琲に合わせ庭で採ったイチジクをコンポートに!
ここに住んでしばらく経つけど、こういう風に季節を楽しむようになるとは思わなかったなぁと毎日を忙しく楽しまれているW様

珈琲を淹れるご主人様

インナーガレージで新たな楽しみが生まれる

明るく・暖かくなって居心地もいいから、夫婦でここでお昼ごはんを食べるようになりました。
「ここはこうしようか」「こういう家具を置いてみたら?」と話が尽きないから、まだまだ完成しないかなぁといつも話をされているそう。

ランチタイム♪

cafeの雰囲気をだしたくて

cafeの雰囲気をだせるようにフルオープンサッシとFIXを組み合わせ外との繋がりが出るようにしました

フルオープンサッシとFIXで明るい室内に

好きなものに囲まれて

大好きなバイクを置いたり、好きな物に囲まれながら、まだまだDIYでお気に入り空間にしたいと話すご主人様

まだまだDIYはつづく・・・
所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
7日
施工完了
2020年05月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
9年
費用
102万円(税込)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.suikoo.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)