宮城県 株式会社スイコー 詳細

私色~長年集めてきた小物たちを同居しても飾りたい~

実家で二世帯同居する事に。

しかし暗くて狭い家で大人4人仲良く暮らせるだろうか。

使える部屋は限られているから、長年集めてきた
小物を飾るのは諦めるしかないのだろうか。

同居しても我慢せず暮らしたい。

と、楽しみな反面、拭えない不安が漠然とありました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / バリアフリー・介護リフォーム / ペットと暮らす / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / その他

全てを0から見直す

同居に伴い、住まい全体の間取りを見直しました。

無駄なスペースは省き、光を取り入れ明るい住まいを検討。

その際には、長期優良住宅化リフォーム推進事業を活用。

補助金制度に加え、税制優遇も受けることができました。

明るく広々とした空間となりました。

明るく広々とした玄関に

暗く・狭いとご不満のあった箇所は、

窓の大きさや位置に配慮し光をできるだけ取り込めるようにしました。

長く住むためのバリアフリー

今後の生活も踏まえ、
水廻りだけでなくバリアフリーに。

安心して過ごせるよう配慮しました。

一石三鳥の活用法

快適に暮らすためのポイントは階段手摺り部分の活用でした。

腰高の壁を撤去し、天井から床まで転落防止の柱を建て、
その間を小物のディスプレイスペースに。

転落防止対策、お部屋の明るさの確保、そして大事な小物を飾る場所として
一石三鳥のスペースになりました。

思い出も一緒に

二世代同居が始まった時は、
自分の家と思える様になるまで時間がかかるのかなぁと思っていました。

でも、この小物たちを見たびにここが自分の家なんだって実感しています。

まだまだ飾るスペースも有るし、飾る楽しみが続いています。

所在地
宮城県仙台市青葉区
施工日数
4ヶ月
施工完了
2019年10月
物件種別
戸建
費用
2,000万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
イヌ

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)