宮城県 株式会社スイコー 詳細

30年目の新婚生活

「暗くて、冬は寒いキッチンを何とかしたい。」

「寒い中、一人で壁に向かって料理しなければいけなくて、
 寂しかったんです。」と話す奥様。

今まで色々と我慢してきたけど、夫婦二人になり、
奥様の思い描く理想のキッチンを実現することに。

こだわりポイント
こだわりキッチン / バリアフリー・介護リフォーム / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン

暗くて怖いキッチン

夫婦二人の生活になったため、間取りを見直し。

台所、居間二部屋をワンルームにしました。

窓の位置や大きさを工夫し、キッチンにも光が入るようにしました。

光が入りにくく、暗い
窓の位置を工夫。

2人だけの生活

これからは2人で過ごす時間が長くなります。

せっかくだからと、2人の好きな色を選び、好みの空間に。

家具は緑を基調に

歩行者の目線をずらすために

あえて窓を高い位置に設置することで、

歩行者の目線が気になりません。

落ち着いてコーヒーだ飲めるようになりました

柱や筋交いもオシャレに

構造上、必要だった柱や筋交いは、

無垢材で仕上げて塗装。

まるで新婚生活のように

工事後、お喋りが多くなったせいか、『次の休みはどこに行く?』と
計画をたてて二人で出かけることも増えたんです。

先日は、ダイニングに飾る花瓶が欲しいね!となり。

話しが弾み、買うのではなく自分たちで作ろうって!

それで吹きガラス体験に行って作る事になってしまったの(笑)

作った花瓶は早速飾っています。
次は、どこに行こうか楽しみです!

所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
45日
施工完了
2020年07月
物件種別
戸建
費用
600万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、富谷市、大和町、利府町
営業時間
10:00~12:00、13:00~17:00
定休日
水曜定休
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)